ここから本文です

息子がロタウイルスに感染したかもしれません。 というのも、昨日息子が朝食を食...

lom********さん

2017/6/1815:17:17

息子がロタウイルスに感染したかもしれません。
というのも、昨日息子が朝食を食べた後に下痢をしたそうなんですか私には特に言わなかったそうなんです。
その後昨日は暑かったのでかき氷をしてあげました。

たぶん3杯ぐらい食べていたと思います。
そして、昼食にそうめんを一緒に食べました。
昼食を食べた後に昼寝をしいましたが、その昼寝中に急に息子が激しい腹痛に襲われ、トイレに行ったところ、激しい水下痢で水下痢が止まらなくなってしまいました。その後、水下痢が止まり、落ち着いたと思うと、すごくしんどそうにしていたので、熱を計ると40.2度の高熱でした。
その後は喉が渇いたというのでペットボトルのお茶500mlを渡すとすぐに全部飲んでしまったので脱水症状だと思い、水を何杯も上げて、寝かすと一時間後に激しい腹痛にまた襲われ、水下痢を漏らしてしまうほど酷かったそうでそのままトイレで一緒に数十分こもった後はまた高熱になって倒れ込んでしまい、一時は話すこともできないようになるぐらい酷いときもありました。
そして、今日の朝は落ち着いていたので病院に行きましたが、分からなかったそうでロタウイルスかは不明でした。
しかし、ロタウイルスのことを調べると似たような症状が沢山出てくるのですが、ロタウイルスではないのでしょうか?そして、脱水症状と思われる症状が出たときに水分を与えるとその後激しい腹痛と激しい水下痢で苦しんでしまうのですが、どうすればいいのですか?
お願いします。

閲覧数:
307
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2017/6/1815:31:30

ロタウィルスではないと良いですね。
病院にもいらしたとの事ですし。

お腹を冷やして下したりもどしたりした後は
長湯(少し冷まして)か渋いお茶を少しずつ
飲ませてあげると良い様です。
冷たい水は逆作用かと・・・。

また、張るカイロなどを衣類の上からお腹に
貼って温めてあげると楽になると思います。
痛い時は腰をさすってあげてみて下さい。

質問した人からのコメント

2017/6/18 17:00:32

すごく参考になりました。ありがとうございます。
お礼に50チ枚をどうぞ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pur********さん

2017/6/1815:19:57

OS1を、ゆっくり分けて飲んでください^^ビオフェルミンのんでたら治りますよ