ここから本文です

AKB総選挙の例の結婚発表について 普段アイドルとかそういったものに一切興味な...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1817:19:25

AKB総選挙の例の結婚発表について

普段アイドルとかそういったものに一切興味ないのですが
アイドル等そういった女性を推す心境が全く理解できません

仮に家族間であってもその人の全てを知る人間なんていません
なのにどうして凄まじく曖昧な赤の他人に対し投資できるのでしょうか
不思議でなりません
といっても人の趣味なので別に蔑視してるわけでもないですし
見下したりなんかもしてはいません
金の使い方なんてその人の自由なので
好きに投資したらいいと思っています
ただなぜそんな曖昧なものにお金を投資できるのかが理解できないです

お金を投資する理由として
後進の育成や今後の発展
もしくは自分になんらかのメリットが発生することへの考慮
これに絞られると思うのですが
詳しく知りもしない他人の女性に投資する理由がわかりません
ホストクラブに貢ぎ続ける女性のような心理なのでしょうか

はっきりといってしまえば
女性に投資する個人的な意見としては性的な見返りを期待してのこと以外
女性に投資する理由が他に何があるのか
さっぱりわかりません

結果的に結婚発表した子を推していた人がこの結果によって
マイナスな感情を抱いてる人は
最終的に性的な見返りが欲しくてやっているのでしょうか
そうであれば理解できますが
そうでないのであれば理解しかねます

いかに恋愛禁止を謳っていてもそれは完璧に信用できるものなのですか?
本当に投資する対象を理解しているのですか?
今回は公になりましたが
絶対に公になっていない事象もあると予想できるのに
まだお金を使い続けることが出来るのですか?
そういった心境を教えていただきたいです

閲覧数:
54
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

isi********さん

2017/6/1821:07:21

皇太子殿下もアイドルファンでしたね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyk********さん

2017/6/2117:39:04

アイドルはビジネス。

多くのファンは、どんなに金を注ぎ込んでも、自分の彼女にならないし、結婚も出来ないことは理解してると思います。

だからこそ、アイドルにも交際相手はいないと思い込ませてほしいわけです。(交際相手がいても、バレないようにしてほしい)

そして、総選挙という注目が集まる場での結婚発表というのは、詐欺と言っても過言ではないと思います。(通販で、全く違う商品が送られてきたようなものです)

jtg********さん

2017/6/1918:23:07

それ偏見。だって好きなアーティスト、バンド、俳優、女優、お笑い芸人いたらお金はらい見にくいでしょう
、わたしは、L'Arc~en~Cielがすきですが、オタクになるまではまりこんでた時期ありますよ HYDEさま‼みたいに崇拝もしてました 。ライブいきまくってたし
、唯一の楽しみでしたよ
でもそれを他人に批判される権利ないですよね


趣味が映画やバイクや釣りなら
はまりこんでる人いるでしょう
友達はバイクが趣味でやたら種類もってますが、自分でかせいだ金どうつかおうが勝手では?迷惑さえかけなければ
。それらと同じことでしょう。

恋愛禁止なのは、芸能人の事務所側がしてるだけで、ファンがのぞんだわけじゃない。若手の俳優や女優も事務所によっては恋愛禁止ですよ、剛力、広瀬すずみたいなホリプロとかオスカーとか。

アイドルでも禁止してない事務所もありますし、ファン公認カップルもいるでしょう。山口百恵やら安室や、モー娘。全盛期に結婚してるし、嵐や山下とか熱愛や写真でてもスルーしてるし

たんにアイドルや若手だから崇拝や雲の上みたいなかんじで 禁止なのってるだけかと。

たんなる娯楽、趣味で
他の趣味となんもかわらないです 色眼鏡で見すぎですよ。
芸能人ならともかく、わたしはアダルト大量~みたいなやつにはまる人のほうが理解できませんね

nec********さん

2017/6/1819:27:58

端的には認知厨、接触厨ってやつです。
何度も通ってると顔も名前も覚えて向こうからタメ口で
話しかけてきたりするんですね。
ライブでは爆レスもあります。
そういう感覚は、やはりテレビで見てるだけの芸能人と
は違うんですよ。

そんな身近な感じが楽しいからやってるわけで、何も見
返りがないってことは無いんです。

メンバーには自分の目標があって、それを応援・押し上
げる為にはお金も必要な構造ですから、一緒に喜ぶため
には出費もできるだけは出すって感じでしょうか。
推しメンが泣いてる時には胸が痛んで居た堪れないんで
すよ。
それは疑似恋愛の域だと思うんです。

ヲタ友とライブでタカまったり、ツアーで遠征したり、
酒場で盛り上がったりするのも楽しいんです。

「AKB48 Team 8 1年間のキセキ 3rd lap」
https://youtu.be/Zdywgl90aeM

[一眼60p動画] AKB48 Team8 「制服の羽根」
能登ふるさと博 in 石川 20160702 20160703
https://youtu.be/pFcg1wz7Q_Y

AKB48 チーム8 ハピリン オープニングイベント
音楽フェスタ 小栗有以ちゃんカメラ
https://youtu.be/AQ7gjsNvpo4

AKB48ライブ中にオタク乱入し裸になり連行 PON
https://youtu.be/UX41yTkElGg

20161117 AKB48【チーム8】坂口渚沙ソロイベント
https://youtu.be/4RQlp6Pz3QE

旭座AKB48チーム8 スペシャルトーク&ライブ 1回目③
https://youtu.be/_727RkBdvIY

チーム8寝る前トーク
https://youtu.be/SQYgySlhA0g