ここから本文です

ソフトボールでピッチャーをやってます。 平らな所で投げるとコントロールは良...

vow********さん

2017/6/1817:35:39

ソフトボールでピッチャーをやってます。

平らな所で投げるとコントロールは良い方なのですが、回が進んでマウンドが荒れてくると投げにくくて仕方ありません。

みなさんはどうやってます

か?

閲覧数:
105
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jon********さん

2017/6/2323:52:51

掘られた状態が普通と思って練習した方が良いですよ。
試合開始直後から、自分の投げやすいように足で掘る人もいますしね。
掘って足場を作ることはできますが、固めることはできませんから。

仮に毎回トンボで整地したとしても、見た目平らになっているだけですぐ掘れちゃいますよね。

普段、特別に固い地面のグランドで練習しているのでしょうか?

  • 質問者

    vow********さん

    2017/6/2517:52:27

    なるほどですねー。
    普段は平らな公園とかで練習しています。
    しかもここの土が堅いのでなかなか掘れる事がないんです。

    これからは掘って投げる様に練習してみます。

質問した人からのコメント

2017/6/25 17:55:47

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syu********さん

2017/6/2010:35:33

意識してしまうと余計に投げにくくなってしまうと思います。足の踏み込みは大事なので投げることだけに集中すべきだと思います。
それでも投げれないときはあるものです。私は自分の跡をわざと掘っていましたね(笑)

mko********さん

2017/6/1910:28:35

逆に
『荒れたグランド』で
練習するのも考えたら…。

ユイさん

2017/6/1817:43:48

元ソフトボール部です。

私はマウンドが荒れて、投げにくくなった時は、足で土を慣らしたりしました。後は、普段の練習から、そういうコンディションでも投げられるように、練習していました。

ちなみに『回が進んでマウンドが荒れてくる』とは、1回ごとにグランド整備(ブラシ掛け)はしないのですか?