ここから本文です

旦那さん奥さんが、一日中趣味に没頭するのは許せますか? 自分のお小遣いの範...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1817:41:25

旦那さん奥さんが、一日中趣味に没頭するのは許せますか?

自分のお小遣いの範囲内での趣味なら、好きなだけしていても問題ないと思いますか?

私の旦那は、月額1000円ぐらいのアプリを

インストールしていて、そのアプリをする為に、一日中スマホを触っています。

ご飯食べる時とお風呂と寝る時以外、ずっとスマホを触っています。

旦那の言い分は、『遊び歩いて家に居ないわけじゃないから、家にいるだけマシでしょ』だそうです。

家に居たら、好きなだけ自由に趣味に没頭するのは許される範囲でしょうか?

もちろん、家事などは殆ど手伝ってくれません。

逆のパターンで言うなら、奥さんが趣味に没頭して、ご飯も掃除も洗濯もしない、『でも家にいるからマシでしょ』って言われた、納得できますか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2017/6/1817:46:28

妻も夫もダメだと思う。
私なら「家にいてもその状態ならいないのと同じで目障りだから外でやって」と外出してもらいます。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/25 09:34:37

回答ありがとうございました。

家にいてもその状態ならいないのと同じ

正にこれでした。

居なくても平気な方とそうじゃない方とでは、価値観が違うよですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2017/6/1918:37:15

家にいるだけましでしょ?
の意味って、いろいろですよ。ワタシは、アウトドアが趣味ですが(登山とゴルフ)なんやかやとお金かかります。
月に一回なんてものは趣味じゃない。登山は年中、ゴルフは付き合いなので、月1ぐらいです。自分からはやりたいわけじゃないけど。
「家にいるだけましでしょ?」
本当に経済面からみるならば、ワタシもそのように思います。アウトドア趣味の亭主がどのぐらいお金をつぎ込んで遊ぶか、あなたはわかりますか?
釣りにしても、キャンプにしても、お道具はキリもなく高額になりますし、遠征費もそれなり。
ということで、あなたの夫君は家で趣味をするのですから、あなたはあなたで「家にいないで」アウトドアとか海外旅行とかどんどんすればいい。

eri********さん

2017/6/1823:19:18

パチンコに行かれたり、スポーツやゴルフ…お金のかかる趣味よりいーかなとは思いますが、少しは手伝い会話して気を使ってくれるなら気になりません。 出掛ける旦那さん達はお金かかるのでスマホゲームなら可愛いもんだと思います…。

tmr********さん

2017/6/1818:08:33

う~ん、趣味にもよりますね。

うちの主人の趣味は、jazzギターですが。
寝ても覚めてもギターを抱えていますよ。
朝はベッドの上で目が覚めたらひいていますし、寝る時もベッドの上で弾いています。時々ギターの下敷きになって寝ています(^_^;)

今日はたまたま一日家にいますが、土日もリハーサルなどにちょこちょこ出かけます。
居ない方が気楽で良いです(笑)

まあ、家にいてゴロゴロされたり、文句を言われるよりは好きなことをしていれば気持ちよく過ごしているので。

うちも家事は、朝のゴミだしだけですよ。手伝ってくれるのは。

あと、うちは土日でも私が出かけたりすることにいちいち文句や嫌味を言わないから楽です。昼ごはんなども「出かけるから適当に」と言えば、自分で買いに行くなり、食べに行くなりしてくれます。

>『家にいるからマシでしょ』と言われたら、カチンときますね。
なら、出かけてくれた方が楽ですから。

sar********さん

2017/6/1817:50:23

うちはOKです。

お互いスマホ片手にしゃべる夫婦だから。

ちゃんと会話成り立ってるんですけどね~。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる