ここから本文です

みなさんの近所に「産業道路」ってありますか?

yus********さん

2017/6/1817:41:53

みなさんの近所に「産業道路」ってありますか?

ちょっと気になって調べてみると全国にあるようで、実際、我が家の近所にもあります。
しかも、引っ越す前の家の近所にもありました。
みなさんの近所に「産業道路」ってありますか?

閲覧数:
47
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2017/6/1817:46:11

うちは神奈川(京浜地区)だから、沿岸部は工業地帯でして、そのまんま産業道路と名がつく道路が通ってます。

質問した人からのコメント

2017/6/24 19:34:34

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ngt********さん

2017/6/1818:32:35

名古屋から知多半島へ向かうときは西知多産業道路使いますね
国道155号と247号のバイパスで制限速度70キロです

sak********さん

2017/6/1818:18:08

正式名称を「大阪高槻京都線」といい、実は京都からつながっている道路。
しかし京都府下では国道171号と重複しており、府道よりも国道の標識が優先されるため、その名を京都で見ることはできないらしい。
「産業道路」と呼ばれる言われは、その①貨物輸送に使われる道路のことをそう呼び、大阪だけでなく全国に存在している、現に私の住む尼崎市でも県道13号線のことを「産業道路」と呼んでいる。
その②建設当初、吹田にあるアサヒビール工場への道が14号線しかなく、産業発展の道であったためそう呼ばれるようになった、などなど諸説存在し、明確な理由はわからない。
しかし国道171号線と共に誰にも知られずに京都府を走るわがまちの「産業道路」です。

mer********さん

2017/6/1818:08:45

埼玉県道35号線→産業道路。
埼玉県道1号線、5号線→第二産業道路。