ここから本文です

内容の変更不可=キャンセル不可か? ニンテンドースイッチの販売抽選で内容の変...

mou********さん

2017/6/1818:59:49

内容の変更不可=キャンセル不可か?

ニンテンドースイッチの販売抽選で内容の変更不可と書いてあったものはキャンセル不可なのでしょうか?
問い合わせたら出来ないと言われてしまいました

が、私は内容の変更不可=キャンセルは出来ると思っていて参加したので戸惑っています。


キャンセル不可と言われてしまった以上落選することを祈るしか有りませんが(自分の確認及び認識不足も原因ですし…)、
皆様は内容の変更不可=キャンセル不可と考えるのか否か気になったため、質問させていただきました。

閲覧数:
1,814
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2017/6/1820:31:24

「ただで景品が貰えるくじ引き」じゃないでしょ?

「予約」ならともかく、「購入権の抽選」じゃ、
逆に当たったら買うしかありません。
代金を支払わない場合、最悪「詐欺罪」です。
(実際には、アナタが買わなきゃ、
他の人に売るだけでしょうが)

購入意欲の程度に関係ありません。
購入権の抽選に参加したなら、
当たった人は自動的に「注文した」と見なされます。

質問した人からのコメント

2017/6/20 18:48:08

これ以上回答数が増えそうにないので早いですが閉じさせていただきます。回答ありがとうございます。

やはり私の認識が甘かったのですね。反省します。

今回一番早く回答してくださった方をベストアンサーにさせていただきます。
bbman720様も回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bbm********さん

2017/6/1900:35:10

抽選券の譲渡が不可で尚且つ当選してしまったら商品の引き取り後、その場にいる落選した奴らに売ったげたら良いだけなんじゃねぇのか?


『抽選で当たったら買います』って
契約だろうから変更不可なら当然この契約の変更は出来ない(キャンセル含む)と解釈するのが一般的。

キャンセルしたらその契約を変更した事になるからね。


まぁ、この場合は取りに行かなきゃ良いだけでしょ。