ここから本文です

ドラゴンイングリッシュの問題で分からないことがあります。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1819:04:42

ドラゴンイングリッシュの問題で分からないことがあります。

この問題の解答が1、
なぜThe vacuum cleaner you have usedで過去ではなく完了形になるのか、
2、
where it was.の構造がわかりません。関係詞where完全文とはちがうものなのでしょうか。

where it was,関係詞where完全文,ドラゴンイングリッシュ,完了形,解答,have used,出しっ放し

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2017/6/1821:56:51

過去形でも構わないと思いますが、使って目の前に出しっ放しなんでしょうから、have usedの方が現在までその痕跡を引きずっている感じが出るんでしょう。

「関係詞where完全文」という用語が何を意味しているのかわかりませんが
(一応高校の英語の教員です)、
Come to where I stand.
(私の立っている所に来なさい。)
Have you ever seen where I went to grade school?
(私が行っていた小学校の場所を見たことがありますか。)
等の例文がジーニアス英和辞典に出ております。

... should be put back to the place where it was.
と言えば中学生で関係副詞を学んでいる人なら納得してもらえると
思いますが。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/25 09:36:14

さんくゆー

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる