ここから本文です

引きこもりは、戻って来られる家があるから結局甘えるんですよね?なら、その家が...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1821:39:46

引きこもりは、戻って来られる家があるから結局甘えるんですよね?なら、その家が無くなったらどうするの?上野で段ボールハウスで暮らすの?

閲覧数:
5,835
回答数:
97

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yapoonakkoさん

2017/6/1905:15:58

もちろんです。3食昼寝付き、スマホ、ゲーム完備、おこずかい制度ありです。

危機感がないので『その家がなくなったら』っていう発想すらありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/96件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

comugin3さん

2017/6/2202:06:37

そんなの人によるでしょうね。
生活保護、犯罪、死ぬ、ホームレスいろいろあります。

gtmajtwjpwmjさん

2017/6/2123:50:00

多分、犯罪でも犯すんじゃない
でしょうか?

捕まれば最低限の食事は
させてくれると思うので...

それか自殺するかのどちらかだと
思います。

引きこもりだと頼れる知り合い
友達などいないと思いますので

引きこもりは罪
人生詰み同然つってw

usamimi0726さん

2017/6/2123:44:10

私は訳あって親への恨みが溜まりに溜まり、社会人として働くようになった今体の弱った親より立場が強くなったので慰謝料を請求しました。沢山暴言を吐いてやりました。

まあ脳がクズな親なので当然何のことか~とか言ってしらを切るわけですが、私は負けじと暴言を吐き続けたり体調が悪いから病院に行くと嘘をついて同情を買い謙虚な言い方に変えたりして金を定期的に自分の元へ振り込ませています。事実上慰謝料取ってるも同然で私としてはウハウハですよ。

筋の通らない親とか、自分の非を認めない親とか、クズ親に育てられた親の元にいる子でまともな子っていないなと思います。中には反面教師にして優秀になっていく子もいますが、それでも性格が歪んでたりする確率が高いです。

ニートや引きこもりは親を何かしらで恨んでいて、そんな親に対する仕返しとして引きこもって迷惑かけてるんじゃないかって思います。
今の私の心理と同じなんじゃないかと思います。

まあ私はお金が欲しいし親に依存するなんてプライドが許さないので一人暮らししながら働いてますが。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2123:15:25

甘えでしょうね。

2017/6/2119:56:14

引きこもりには必ず共犯、協力者がいる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。