ここから本文です

失言が多い彼氏との今後について悩んでいます。

chielien_d88b354f1d8115416b047b397さん

2017/6/1822:19:43

失言が多い彼氏との今後について悩んでいます。

今付き合って10ヶ月の彼氏がいます。
以前から彼氏の失言に悩んでいます。多分、悪気はないと思います。付き合って最初の方は、失言に対して謝罪をしてくれていました。

しかし、最近は失言しても「あっ、また言っちゃった」みたいなニヤニヤした顔でいます。

この前、彼氏の失言というよりキツイ発言に対して私が泣いてしまった事がありました。
その時、彼氏には「自分だけが傷付いてると思うなよ」と言われて、私も彼に対して傷付けた言葉があるのかと思い、「私、今まで◯◯に対して傷付けちゃった事ある??」と聞くと「いや、ない。」と言われました。正直ちょっと何を言ってるか分かりませんでした。

私は、恋人に限らず人と関わっていく上で言葉は大切にしなきゃいけないと思っています。極力相手を傷付けてしまうような言葉は使わないよう、意識しているつもりです。

彼は優しい面もあります。でも、失言とかキツイ言葉を言われるとやっぱり悲しいし、傷付きます。
この言葉の事に関して、上記の泣いてしまった際に「俺が全部悪かったですよー」とぶっきらぼうに言われて、まともに話し合いもできず曖昧なまま終わってしまいました。

楽しい時嬉しい時もあります。
でも、ふっと過去の失言とかキツイ言葉を思い出してこの先付き合ってても、また傷つくのではないかと思うと、別れた方がいいのかと悩んでしまいます。

でも、もし別れるとなったら彼に「あなたの失言で傷つくのが怖いから別れる」と伝えたら、逆に彼を罪悪感でいっぱいにさせて傷付けてしまうと思うと、言えません。

どうしたら、良いでょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

ちなみに私21、彼22です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazu_n613さん

2017/6/1823:20:59

別れる理由は、様々やし。失言が理由って正直にゆうたらええよ。

失言する人って、何も考えてないから失言するんやで。思いつくままに。

悪気はないのかもしれへんけど。受け手からしたら、腹立ったりショック受けたりすると思うよ。

まだ若いから、なおるかもしれへんけど。

付き合う限り、今後もありそうやから。

そこに、引っかかるなら別れるべきやと思うよ。

理由を彼にゆうたところで、なおすからとか言いそうやけど。

そこは、意思をしっかり伝えるべきやで。

彼の今後を思うなら大切なことやから。

• 2017/6/1823:25:55

回答ありがとうございます。
    本当に悩んでいて、温かい回答に思わず涙してしまいました。

拝見させて頂き、本当にその通りだと思いました。しっかり彼に意思を伝えたいと思います。失言が多くても大好きだったので、彼の今後を思って、ちゃんと伝えます。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。