ここから本文です

投票受付終了まであと4日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

結婚指輪を頂くのですが、高級品なので、

アバター

ID非公開さん

2017/6/1903:23:23

結婚指輪を頂くのですが、高級品なので、

家事をする時などは外して、
さらにネックレスなどに指輪を通して、
なくさないようにしたいと考えています。

そこでネックレスをどのようなものにするかを考えています。
常時つけていられる素材で、(革紐でもいいけどファッション的にどうなのか?)
できればネックレスを外さずに指輪をすぐに通せる仕掛けにしたいと思ってます。

今思いつくのはネックレスに画像のような金具を付けておくことですが、これではあまりにもで人には見せられない(^-^;

何か良い知恵がありましたら、教えてください。

ネックレス,指輪,革紐,結婚指輪,ファッション的

閲覧数:
153
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diderot_dさん

2017/6/2013:22:45

悪いことは言いませんから、指につけておくか外してしまっておくかのどちらかのほうがいいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/6/1914:04:45

プラチナやK18の

キーホルダーパーツ

大型の引き輪

カニ環

などがあります、

これをペンダントのようにチェーンにぶら下げておけば

簡単に指輪をつけられます。

同じ硬度の貴金属であれば 傷つきません。


別の方法として チェーンのクラスプをマグネットのものと取り換える。

ちょっとひねるだけで簡単に着脱できるクラスプならいいと思います。

http://www.ishifukujp.co.jp

ここは パーツ専門店で 種類が大量にありすぎるので 一部しか見れません

プロフィール画像

カテゴリマスター

satomi310361さん

2017/6/1912:26:43

マリッジリングでしょうか。
そういうことをすると
かえって紛失の原因になりますよ。
ずっと指に はめておきましょう。
もうデザインはお決まりですか?
ツルンとしたデザインは小傷が
気になりますから、カットやツイスト
があるものがよろしいかと。
そして、低硬度の金よりプラチナです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1912:12:16

指輪を無くす方は家事などでちょこちょこ外す方です。
無くす方ほど指輪を大事に想ってるので
絶対落とすことなんてしないと思ってる方ばかりです。
日常的にはずしてると気が緩んで
思ってもいないときに無くしてしまいます。
結婚指輪って、たいていは高い指輪です
ダイヤや金、プラチナといった
変質しにくい素材で日常使いに向くように作ってあります。
ずっと綺麗なまま、、と最初は思いますけど。。
結婚指輪って体の一部です。
ずっと薬指につけていたほうが身体になじんできます。
そして指にはめたままだとなくしません。

綺麗なまま大事に取っておくのは
婚約指輪やスイートテンとか
記念日だけにはめてます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

onyanco415さん

2017/6/1908:45:45

マリッジを作ってる者からしたら「やめて~!」と叫びたくなります。
そのキーホルダーのような金具も、チェーンに通すことも、リングの内側をキズキズにするだけです。
無謀なことはやめて下さい。

家事の際に外すなら、どこか決めた場所に置き場を作って下さい。
小さなトレイを用意してリングホルダーを置いておくとか
無印からお手頃な陶器のリングホルダーが発売されましたよ。
※洗面台に置くのはやめましょう。シンクに流す心配があります。
https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315820757

持っておきたいとか、出先で外すことを感がえているなら、小さながま口リングケースに入れておくとか。
https://minne.com/items/4672530
こういうものに納めて、チェーンを長いものに付け替えた方がましです。

大事にされたいのはわかりますが、付けていても硬いものを触ったりぶつけたりすると小キズが付いたり、凹んだりするのに、わざわざ日常的に傷がつくチェーンに通して指にはめていたら傷つかないところに、わざわざ傷を着けるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。