ここから本文です

先日原宿の竹下通りを歩いていたら、baby bankersという事務所の方にモデルでのス...

アバター

ID非公開さん

2017/6/1908:35:27

先日原宿の竹下通りを歩いていたら、baby bankersという事務所の方にモデルでのスカウトをいただきました。

親は詐欺だからやめといた方がいいと言います。(詐欺とどこで断定したかはわからないようですが)
そこでBaby Bankersさんの事務所に先日電話して、レッスン費などはどれくらいかかるのか聞いてみました。そしたらレッスン費は12回あり14万400円とのことでした、正直、約1回1万円以上のレッスン費で驚きました。
このBaby Bankersという事務所は悪質な業者、詐欺会社なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/1908:43:08

Baby Bankersわたしも2回ほど声かけられたことあります(^^;)
詐欺ではないと思いますよ。
芸能界に興味は全くなかったのですが、調べたところ全く知っている俳優さん等いなかったので、あんまり強いというか仕事の入らない事務所かもしれません。
結局レッスン料だけ消えていってしまうと思います。
芸能関係の世界に入りたいのであれば大手に入ったほうがいいですよ!

また、下の方がおっしゃっていますがレッスン料を取られるのはおかしいことではないですよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/1908:44:49

了解です!ありがとうございます ちなみになんですが、男性の雑誌等のモデルが所属するような大手、オススメな事務所はありますでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/19 09:25:21

Baby Bankersのほう断ろうと思います!
そして大手雑誌や、事務所のオーディションを受けれるように努力していこうと思います
回答していただいた皆さん本当にありがとうございました^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/1908:45:02

>親は詐欺だからやめといた方がいいと言います・・・

「詐欺」とまでは言いませんが・・・妥当なアドバイスでしょう。

まず、最初に理解して欲しいのは、「スカウト」と「勧誘」は全然違います!

「スカウト」・・・基本的に費用は不要です。(貴方自身が目的です)
「勧誘」・・・・貴方では無く、貴方の「お金」が目的です。

本当の「スカウト」なら、何処の事務所でも「費用」は殆ど掛りません。
最低でも「事務所」が立替負担し、後日 貴方の「ギャラ」から回収します。

「お金=撮影料・登録料・レッスン料 」等が、事前に必要なのは「勧誘」です。
渋谷・原宿・新宿 等の 自称「スカウト」の殆どは「勧誘」です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

omnimuniさん

2017/6/1908:37:46

その会社は存じ上げませんが、レッスン料金が発生すること自体どうなのかと?

本気でスカウトしてデビューまで面倒見る…ぐらいじゃないと、信用できません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。