ここから本文です

テロと無差別殺人との違いについて教えて下さい。 例えば、池田小・秋葉原・相...

chi********さん

2017/6/1914:02:32

テロと無差別殺人との違いについて教えて下さい。

例えば、池田小・秋葉原・相模原事件などを念頭に置いてください。

閲覧数:
59
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2017/6/1914:05:35

何らかの政治的な目的を達成するために、不法な暴力や脅迫を用いることをテロといいます。

一方で、その様な背景がなくただ単に自分の欲求を満たすために大勢に危害を加える行為を無差別殺人といいます。

つまりその行為の背景に政治的な目的があるかどうかの違いです。

質問した人からのコメント

2017/6/19 17:04:16

簡潔な解答をありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2017/6/1914:08:43

テロの場合は動機に政治的思想とかある。

害基地の本能的殺人とは違う。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sen********さん

2017/6/1914:07:06

テロは政治的な目的を持って伴います。
社会を不安定にしたいのです。
共産主義とかイスラム原理主義など
個人的な殺人の欲求を満たすために行うのはただの殺人です。