ここから本文です

宮崎、熊本旅行について!! 愛媛から二泊三日で九州旅行を計画しています。 高...

hok********さん

2017/6/1920:43:19

宮崎、熊本旅行について!!
愛媛から二泊三日で九州旅行を計画しています。
高千穂峡と黒川温泉♨️に行こうと思っていますが、日南海岸まで足を伸ばそうか迷っています。
日南海岸に行ってみ

たいのですが、移動距離が長そうで、日数的に可能でしょうか?

また、オススメの観光地、グルメ、宿泊先などあれば教えていたたけたら幸いです。

補足八幡浜から臼杵のフェリーを利用し、車で行く予定です。
黒川温泉で一泊する予定です。

閲覧数:
192
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gru********さん

2017/6/2107:08:18

高千穂峡のボートをパスすればぎりぎり可能と思う。
1日目やまなみハイウエー経由で黒川へ行き
2日目阿蘇経由で高千穂に出てそのまま延岡経由で宮崎泊
3日目日南海岸(鵜戸神社限界と思う)を観光して東九州道で臼杵へ戻る

2日目はただそこに辿り着いたで終わる旅行になる。

質問した人からのコメント

2017/6/25 11:47:55

みなさん多くの意見ありがとうございまし。ぜひ参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2017/6/1922:27:21

いやいや、日南は無理でしょう。
私は鹿児島市内ですが、まあ日南と変わらない距離で、愛媛への行き帰りで別府一泊、道後温泉1泊しました、道後以外観光無しで。
黒川と高千穂の宿泊で阿蘇観光中心で終わるかと思います。

phe********さん

2017/6/1921:21:59

船でマイカーと共に来ると仮定して・・・

震災の影響で、う回路など渋滞します。

移動時間が読めません。

黒川と高千穂だけでぎりぎりだと思います。

黒川温泉はお値段も良いので、温泉手形で湯巡りだけして、宿泊は満願寺温泉
あたりでも良いかもしれません。

sig********さん

2017/6/1921:10:08

車がないと無理なとこばかりですが、愛媛のどの港から九州のどこに渡る予定?
黒川は宿泊せずに、温泉手形でも使って、数軒お湯を楽しむってパターンでいいのかな?

ish********さん

2017/6/1921:01:50

まず自分でスケジュールを組んでみる事。

この質問では愛媛の何処から出発なのか(宇和島発と川之江発なら全く違う)、何時に出発なのか、交通機関が何なのか分からないので回答不能。