ここから本文です

回答受付終了まであとわずか 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

自分には釣り合わないという理由で告白を断るのはだめですか?高校生男です。

アバター

ID非公開さん

2017/6/1921:55:16

自分には釣り合わないという理由で告白を断るのはだめですか?高校生男です。

少し前、学校でもかなりかわいいとの評判の子に告白されました。その子とは幼稚園から高校まで同じの同級生でたまに話す程度の仲でした。昔から可愛くて彼女のことが好きな男子はかなり多かったので、自分は意識されてないと思っていたのでとても驚きました。幼稚園から同じなので彼女の人柄はよく知っています。なのでもっと性格のいい優れたイケメンと付き合うべきだと思い振りました。また、彼女の友達に自分が嫌いな人がいたのも理由の1つでした。もちろん納得出来ないでしょうから、本心は直接は言わず気分じゃないとか適当に理由をつけました。彼女の事は嫌いではないですが、今まで自分が意識してこなかった分いくらかわいくても付き合いたいかと言われると正直よく分からないです。多分彼女が平凡な人間ならとりあえず付き合っていたかもしれません。ですが私は、せっかくモテるのだからもっと慎重に男を選ぶべきだと思います。

また、友達に例え話でこの事を話したら自信がない?とか彼女の気持ちも考えてないと言われました。自分としては彼女の将来を考えて答えを出したつもりですが何がおかしいですか?自分がどれだけダメな人間かは自分が一番よく分かっています。だから付き合っても彼女のためにならないと思っています。自分なりに彼女のことを考えているのに何が間違っているのでしょうか?


回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
992
回答数:
25

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2302:01:35

自分はそれでも良いと思うよ。

自信の無い人って、例えここでOKしても、度々自信を失くしては相手を傷つける事を言うからね。だったら最初から付き合うなよって話だもの。

だから、決して間違った判断ではないよ。

2017/6/2301:55:10

ただ単にあなたがその人を好きじゃないだけだろうに!

2017/6/2200:33:56

大きく間違っていますね。モテル子に告白されて断るのは恋愛において、ルール違反です。レッドカードが、出ますね。NMB48の『ドリアン少年』と言う曲を、良く聞いてみましょう。とにかく、振るのは、間違っているので、訂正して、『まだ、間にあうなら、付き合おう。』としっかり言うことだね。その後トラブルが、あれば、また、ここで、質問すれば、良いことなので、『『付き合えない。』と言ったセリフは、感違いだった。気が動転してて、つい、心にもないことを言ってしまった。ごめん。』と言って謝りましょう。健闘を祈る。

2017/6/2115:50:04

付き合いたいかと聞かれると正直わからない。
これだけでお断りする理由としては充分だと思います。

好意を持っていない相手とお付き合いしても
いつか絶対にガタがきて別れます。

いつか「自分はこの子と居たい、何かを共有したい」
そういう風に思った相手と一緒の時間を過ごしてください。

あと付け加えになりますが、
もうお断りしちゃったのでお話する機会を作るのは難しいと思いますが
「なんで自分を好きになったのか」を聞いてみると良いですよ。

自分では気付けない、自分の魅力というか良いところが
相手からは見えているので
あなたが知らない魅力に気付けるかもしれません。

今回のあなたの判断は間違っていないと思います。

2017/6/2107:42:22

あなたの 考えは 正解です、

私も 会社の新人会で
同期で一番 かっこいい人に
誘われました。

けど 断りました。
皆んな もったいないて


けど かっこいいだけで
実際は 背伸びして付き合うのは
目に見えたし 、モテるから
すぐ ライバルが くるのも
想像できたし、

元スマップで 例えると 大抵
キムタクより 草薙君のが 彼氏に
したいと 皆んな 言ってました。

彼女にも 可愛くても 振られるって
わかってもらいたいですね

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。