ここから本文です

大学生、男です

chielien_91276e6f814b8dc3a069d732さん

2017/6/1922:11:59

大学生、男です

週に一回の講義しか会わない人に一目惚れしてしまいました、、、
まだ話したこともありませんし、相手の学年、学部、名前も何もわかりません
どうやって仲良くなればいいですか?

補足席はほぼ固定みたいなもので自分も相手も友達と隣同士です、、、

閲覧数:
321
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tenergy_0602さん

2017/6/1922:29:47

いつもより早く行ってその子の近くの席に座ってしまえばあっちから寄ってきてくれるかもしれません!
共通の友達などを見つけるのもいいかもしれませんね!

  • 2017/6/1922:37:15

    前の授業が空きなので次早めに行こうと思っています!
    友達といるところを、と言うよりそもそも学校内であまり見かけません
    ちなみに学部ごと校舎が割り振られている感じなので違う学部かもしれません
    だとしたら共通の友達は難しいかもしれません…

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ffmachanさん

2017/6/1922:29:05

とりあえず、近くに一人で座りましょう。チャンスが有れば話しかけましょう。挨拶は当然ですが、出来ればその人に「課題の提出期限っていつって言いました?」などの質問形式で話しかけましょう。その人に話しかけるのが照れくさいなら、友人からこれを始めると緊張しなくて良いです。とにかく顔を覚えてもらう努力をして下さい。

2017/6/1922:13:06

前後に座っちゃえ!

2017/6/1922:13:05

週に一回の講義の時にその人の近くに座りわざと筆箱を落とす。
そして拾ってもらったお礼にカフェでも連れて行く。