ここから本文です

日本国内からアメリカの1-800のトールフリーの番号に電話すると、電話代がかかると...

bbbbuuterさん

2017/6/1922:45:31

日本国内からアメリカの1-800のトールフリーの番号に電話すると、電話代がかかるとアナウンスされました。
しかしskypeだったら1-800のトールフリーの番号にも無料でかけられるみたいです。

何故skypeは無料なのでしょうか??アメリカの会社だから??

補足すいません、回答いただきましたが意味がわかりかねます。わかる方だけの回答お願いします。

閲覧数:
56
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

shinshujin11さん

2017/6/2009:01:19

>しかしskypeだったら1-800のトールフリーの番号にも無料でかけられるみたいです。

はいそうです、必要に応じてアメリカ国外からスカイプ経由で1-800に無料でかけてます。

ちなみにgoogle hangoutならばトールフリーだけでなくて、ほとんどのアメリカの電話番号へ無料でかけられますよ。

Line out freeは広告を見れば多くの国の電話番号へ数分間無料です。


これらは、私の理解では、インターネット回線経由だけでなく通信キャリアのデータ通信領域も使えるIP電話、IPメッセンジャーです。発信側の電話番号は不要です、つまり相手側は番号非通知となりますので、番号非通知でも電話をとってもらえるなら便利です。ただスカイプの場合、スカイプ番号を有料で維持していても、相手側には非通知になるという不便さもあります。ハングアウトはgoogle voice番号(現在はアメリカ在住者のみ)を無料で取得してそれを表示させることができます。



>何故skypeは無料なのでしょうか??アメリカの会社だから??

それは本当の理由は難しいです。ユーザーを惹きつける売りの1つにしているのでは?

とにかく無料なので、ハングアウト同様、便利に使わせてもらってます。

  • shinshujin11さん

    2017/06/2010:21:26

    一応、技術的な理由はここですかね:
    http://blogfromamerica.com/?p=24956

    このサイトから引用します。アメリカでスマホ関係の最新情報を流してくださっている方のブログで、私はしばしば参考にしています。
    ===========
    ※ Skypeでアメリカへ電話すると、アメリカのサーバー(アメリカの電話番号)まではインターネット、アメリカのサーバーから相手の電話番号までは固定回線(相手が携帯の場合には携帯回線)を使用します。アメリカのトルフリー電話番号へ「アメリカの国内電話番号(発信者番号、Caller ID)」から電話すると発信者には無料のため、アメリカのSkypeサーバー(アメリカの電話番号)からアメリカのトルフリー電話番号への発信も発信者には無料になる、ということになります。したがって、Skypeにはインターネット以外の通話料が掛からないため、Skypeクレジットも不要です。
    ==============

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vet4toyさん

2017/6/2010:34:15

Skype の真似をして アジア市場をターゲットに遅れて登場したのが LINE です。
何れもネット経由での通話なので電話は無料です。

chikahibinoさん

2017/6/2002:31:49

スカイプはもともとランドラインではなくインターネット回線を使っているからです。

2017/6/1922:49:23

なのだほ。。。。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。