ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

好きな先輩に、

アバター

ID非公開さん

2017/6/2000:12:15

好きな先輩に、

花火大会一緒に行こうと誘ってみようと思うのですが、そんなに普段あまり話さないのに誘うと変でしょうか?
普通にご飯行きましょうとかの方が無難でしょうか…?

閲覧数:
558
回答数:
9

違反報告

回答投稿

全角1文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tree_901さん

2017/6/2018:08:41

遠慮なく誘うべきです!頑張れ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2018:32:46

    あまり話さない人から誘われて、困らせてしまいそうで…でも6月で辞めてしまうので時間はないしやはり誘ってみる価値はありますよね!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hangesyaさん

2017/6/2015:42:24

いや、いいと思います
ドキドキしますね
はやめに先輩に予約しちゃいましょ

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2018:28:55

    自分から人を好きになって行動に移すことを今までしてこなかったので、
    どうしたらいいか、相手を困らせないかなど不安がありますが頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

satsuki3chuさん

2017/6/2015:03:47

あなたの誘いをその先輩がどう思うかは分からないですが、もし自分だったら、お気に入りの先輩とお出かけしたい時は

その先輩と会った時に、その場で少しお話しても大丈夫そうだったら、軽く世間話とかして、
その時に言えそうだったら「○○先輩、花火大会とか好きですか?」「私、○○先輩と、花火大会行きたいな~」って言ってみるかもしれないです。

あなたが先輩と軽く世間話ができて、先輩も花火大会が好きなら、一緒に行けるチャンスはあると思いますよ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2018:27:00

    そのようにストレートに言えたらいいんですが…どうも緊張してしまってうまく言えるか不安です(T ^ T)!
    世間話は普通にするんですが、シフトがかぶる時間が短かったりなかなか会えなかったりして距離を縮めれません…

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/6/2013:51:03

去年の夏、後輩の一度も話したことない一目惚れの子を花火に誘いました。最初は相手も驚いてたんですけど、誘われる事は嬉しい事だそうです。もし、花火大会まで時間があるようだったら一度食事をして見るのが無難でしょうね。誘い出すまでの過程はもう強引で良いと思います。相手が誘ってくる気配がなさそうなら。花火に行っちゃえば、あとは色とりどりの光の魔力があなた達2人を結びつけるよ。ちなみに諏訪湖の花火は最高だから一度行ってください、その先輩と

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2018:23:51

    誘うの勇気いりますよね!
    タイミングをみて頑張って見ます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

granlove85さん

2017/6/2004:51:42

普段お話しないとの事なんですが、まず勇気をだして挨拶からでも良いので、接点を持つのはどうですか?
それから、ランチを誘って仲良くなって花火大会行けると良いですね!
頑張って下さい!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/06/2018:22:21

    がんばります(T ^ T)
    シフトがあまり被らないので話す機会が限られてまして、6月でいなくなってしまうので少し焦っていました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。