ここから本文です

写真が趣味の人は双眼鏡は使わない?

hoshigamienaihitoさん

2017/6/2000:18:13

写真が趣味の人は双眼鏡は使わない?

閲覧数:
121
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aonoarakawaさん

2017/6/2318:51:54

コンサートでは双眼鏡持って行きますよ。
クラシックのコンサートは写真撮影禁止なので、カメラなんて持ち込めませんから。

ファジル=サイのコンサートでは、ピアノ弾きながら鼻歌を歌っているのを発見しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2019:46:02

使わないね。
150-600mmの望遠レンズで探すから。
欲しいモデルは有るんだけれど、20万円するから
ついつい、カメラの方を買ってしまうよ。

使わないね。
150-600mmの望遠レンズで探すから。
欲しいモデルは有るんだけれど、20万円するから...

fire_stormさん

2017/6/2019:30:33

双眼鏡とカメラって同じ光学機器ですが、用途が全く違います。
写真が趣味と、双眼鏡を使う・使わないは別物だと思います。

ただ写真が趣味=目が肥えているという傾向はあるので、双眼鏡の魅力を知って双眼鏡好きになる可能性はありますね。私の知り合いで、元プロカメラマンですが、双眼鏡を趣味としている方(私の10倍は持っている)がいますので。

あとカメラの望遠レンズで見える景色と、双眼鏡で見える景色が同じだと誤解している方って結構多いです。特にデジタルカメラの映像なんか、双眼鏡と比較になりません。ソニーのデジタル双眼鏡が失敗したのはそれが原因です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/6/2011:43:31

使いますよ。
構造や見え方が違うので、全く別物です。

2017/6/2009:38:11

同意

星=山を登る
戦闘機、鳥=望遠使う

余計なもの追加して
重量増やしたくない

inokj0721さん

2017/6/2009:32:49

ニコンのP900(倍率83倍)持ってるから双眼鏡いらない。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。