ここから本文です

須藤凜々花の結婚発表は結果的に大成功でしたよね?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2001:21:24

須藤凜々花の結婚発表は結果的に大成功でしたよね?

私は彼女のファンではないですが、大成功だと感じています。

(長文になります)

賛否両論・・・むしろ否定・批判の方が多いでしょうが、結果的には48グループにとっても本人にとっても成功しているように感じます。

そう思う理由は次の通りです。

①「ファン以外の人たちにとってマンネリ化していた総選挙、というか48グループに対し、特大級の話題を提供した」

指原莉乃三連覇や渡辺麻友卒業ぐらいでは何日も話題に上らないし、ここまでメディアやSNSも騒がないでしょう。

②「須藤凜々花という存在を世に知らしめた」

須藤凜々花がメンバーとして残ったとすれば、これから先は彼女の一挙手一投足が話題になります。
彼女の存在によってNMBはじめ48グループにも今以上に注目が集まります。

仮にアイドルを卒業したとしましょう。
今後はタレントとして生きていくでしょうし、仮に引退したとしても、何年かすればタレントとして戻ってきます。
結果、彼女の話題性に引っ張られ、NMBはじめ48グループも注目されるでしょう。

③「須藤凜々花の話をすることで、他のメンバーも自分をアピールできる」

すでに何人かのメンバーやOGがしているように、彼女の話をSNSやshowroomですれば、アッというまに拡散しメディアが話題にしてくれます。
彼女の行動に対して自分の意見を述べることで、ファンを獲得することも可能です。

④「多少の経済効果も期待できる」

須藤凜々花の著書や彼女が着ていたTシャツが売れ始めているなど、多少の経済効果が出ています。
彼女がセンターを務めた「ドリアン少年」や彼女の出演している番組など、今後も注目を集めるでしょうし、須藤凜々花関連でお金が落ちることが増えそうです。

以上が須藤凜々花の結婚発表が大成功だったと思う理由です。

「48グループの歴史に泥を塗った」
「総選挙の場で言うことではない」
「恋愛禁止のルールを破った」

などなど、彼女を批判する気持ちはわかります。
しかし、「泥を塗った」かもしれませんが、来年も再来年も48グループは続きます。
彼女のファンは何人か離れるでしょうが、48グループ全体を見れば大した数ではありません。
「泥を塗った」事実だけが2017年に残るだけで、これからも48グループの歴史は続いていくでしょう。

「総選挙の場で言うことではない」のはごもっともですが、今回のような特大のインパクトを残せたのは「総選挙の場で言ったから」です。
大島優子の卒業発表も紅白で言ったから、世間の皆さんは覚えているのです。

「恋愛禁止のルールを破った」ことに関しては、そのルールを大事にしているファンは怒って当然です。
ただし、そういったメンバーは須藤凜々花だけではありません。
過去の事例はもちろん、現在進行形の事例もあるでしょう。
このルールに関しては、あまりにも事例が多すぎるため、もはや48グループではあってないようなルールになりました。
明確な罰則がない以上、今後も恋愛するメンバーがいなくなることはないでしょう。
裏切られたとしてもファンは諦めるしかできないのです。

長々と申し訳ございません。

須藤凜々花ファンにとって地獄であり、48グループを大切にしてきたメンバーやファンにとっても腹立たしい件には違いありませんが、世間的には大成功だったと言えるのではないでしょうか?

今回の騒動がNMBや48グループにとってマイナスに働くすれば、具体的に何があるでしょうか?

考えられるのは須藤凛々花が現在担当している仕事が今後どうなるのか、そこに穴を開けることによる損害・・・そのようなことでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2017/6/2403:22:22

おっしゃる通りだと思います。

①今回の総選挙はマンネリ化していて上位の順位予想も容易で興味を引くものではありませんでした。
しかし、今回の出来事で毎日のようにワイドショー等多くの媒体で取り上げられています。
テレビ等メディアに露出する事がいかに大事かという事がわかっているので運営も黙認したんだと思います。

②20位なのでファンの間では有名かもしれませんが、一般的な知名度はそこまでなくこれも成功したと思います。
ただ、想像以上に反響が大きく悪いイメージもついてしまったので今後は本人のタレント性と秋元康氏の舵取りが重要かなとは思います。

③須藤凜々花の事を批判しているメンバーはファン100%になりすぎていてメディアに露出する事の重要性が理解できていないんだと思います。
ファンが離れていくという意見も多いかと思いますが、すでにAKB48は下降トレンドに入っていて指原莉乃HKTから1位の時のような話題性、注目度の高いメンバーがいないと衰退の一途を辿ると思います。
その指原莉乃や渡辺麻友もいなくなる訳ですから、テレビ中継が打ち切られたらおしまいだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「須藤凛々花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/6/2223:25:26

あの娘、おいしいところ、全部もって
いきよった!

ior********さん

2017/6/2020:57:50

話題づくりとしては大成功でしょうが
今後のグループの事を考えると深刻です。

まず、このメンバーを許して在籍させるか、解雇あるいは卒業させるか。
許して在籍させるようなことがあれば第二、第三の須藤さんが間違いなく出てきます。
そして恋愛解禁したとしましょう。

AKBグループの売り上げのメインはCD封入の握手券で、それを支えているのは握手券を買う熱狂的なファンです。メンバーに特定の男がいるのを分かっててわざわざ何回も握手しに行く方は殆どいないでしょう。

間違いなく売り上げはがた落ちします。売り上げが下がればグループの存続自体が困難になります。

売り上げを維持、あるいはアップさせる手段があれば別ですが。
運営には外野の声に惑わされずにグループの本質を見て貰いたいです。

e01********さん

2017/6/2009:09:16

主の言うとおりほんとすごい宣伝にはなったと思う。

これでAKB自体からファンが離れる、って意見もあるけどドルオタってこういうレベルの事されても離れられないんじゃない?現に須藤推しの人でまだ応援してる意見もいっぱいあるし。キレてるファンも居るみたいだけど、そんだけアイドルにお金使うような人は、また別の推しを探すだろうし。

ここからは邪推だけど
これが個人の勝手な行動じゃなくて組織的な計画だったとしたら、須藤が宣伝の為の人身御供として捧げられたとしたら、須藤も被害者で可哀想だなって気分になる。
泣きそうになりながら発表してたのもそうなんじゃないかって。

そのうち須藤からの暴露本が出たらさらに儲かりそう。「私はファンを裏切るつもりはなかった、結婚の予定もなかった、上から結婚発表をする様に強要されただけ」みたいな内容のw

gol********さん

2017/6/2007:47:50

長年AKBを応援してきたAKBファンの一部の方々が
「今回の一件でAKBは見限る」と、AKBから続々
離れていくようです。
最悪の場合、AKBは解体かも知れません。

aoi********さん

編集あり2017/6/2007:50:07

私もそう思いますよ

自分の身を削ってまで
(ファンを減らし、罵倒浴びせられつつつ)AKBとメンバーを盛り上げるため頑張ったのですから
彼女のファン以外のメンバーはある意味たたえてあげてもいいと思います。

私はAKBには全く総選挙など興味もなかったですが
彼女の結婚で注目しましたもん

彼女にやられたと思いました。

ここで、1番痛手を負ったのは彼女本人だとも思います。むしろAKBは何もせず注目を浴びたわけですし万々歳だと私は思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる