ここから本文です

車やバイクでマイペース運転は迷惑ですか? 例えば50km/h制限道路だけど、ここは...

nik********さん

2017/6/2006:41:59

車やバイクでマイペース運転は迷惑ですか?
例えば50km/h制限道路だけど、ここはゆっくり景色を見ながら走りたいから20km/hで運転などです。

補足回答を見て驚いたのですが、皆さんは運転中に景色とか一切見ないんですか?

閲覧数:
1,608
回答数:
51
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cla********さん

2017/6/2714:23:06

ゆっくり景色が見たければ歩きなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/50件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

err********さん

2017/6/2713:03:05

マイペースと自分勝手をごっちゃにしてないかな。
貴方の言うマイペースって周囲の状況を気にせずって事に思えるよ。
それって単に自分勝手なだけ。

景色を見られる状況にあるなら別にいいと思うけど、
その為に他の交通の妨げになるのはどうかと。

だったら安全な場所に停めて景色見ればいいのに。

景色を見る事くらいは当然あるよ。
だからといってトロトロ走らない。
最低でも制限速度は守る。
トロトロ走るくらいなら停まるか見ないのがマナーでしょ。
50なのに20とか迷惑以外の何物でもない。

yaf********さん

2017/6/2515:35:49

よそ見運転の馬鹿、、、、、、、、、、、、、

sxk********さん

2017/6/2515:06:39

周りに誰も居ないのであれば良いと思いますけど後ろは豆に確認して車が来たら急加速でも制限速度は出してくださいね
普通の道で訳の解らない低速な運転はかなり迷惑ですから

運転免許を持っていれば、運転>景色なんて当たり前ですので
運転よりも景色観賞に集中力が行くようであれば運転はしないで下さい

roi********さん

2017/6/2313:57:30

あの…、景色見ながら運転って『普通』はしませんよ?
ながら運転は危険ですから。
人に習う、教わる、以前に危険認識の常識です。

vac********さん

編集あり2017/6/2313:17:33

マイペース過ぎると迷惑運転になりますからある程度流れに乗りましょう。

走行中、景色も気になるとは思いますがドライバーは目的地に到着するまで運転に集中して安全運転お願い致します。