ここから本文です

ひふみ投信、ひふみプラスについて

アバター

ID非公開さん

2017/6/2007:56:07

ひふみ投信、ひふみプラスについて

ひふみプラスを銀行で買おうかと思いましたが、手数料が2〜3%かかるようです。
購入額が上がればそれだけ高くなるようですが、レオスから直接買えば手数料は節約できるのでしょうか?
銀行で買うメリットは、窓口で購入できるという点だけでしょうか?

閲覧数:
11,409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bli********さん

2017/6/2013:15:18

>「ひふみプラス」を銀行で買おうかと思いましたが、手数料が2〜3%かかるようです。

購入手数料ですが、銀行で買うと手数料が必要ですが(ソニー銀行は無料)、ネット証券会社で買うと無料ですよ。

http://noload.558110.info/HifumiPlus.html

>購入額が上がればそれだけ高くなるようですが、

購入額が多くなると、手数料率は下がるのが普通ですよ。

>レオスから直接買えば手数料は節約できるのでしょうか?

質問者は大至急、下記サイトを熟読すること。

https://www.rheos.jp/faq/

「ひふみ投信」はレオスでしか買えません(無料)。
「ひふみプラス」はレオスでは買えません。

>銀行で買うメリットは、窓口で購入できるという点だけでしょうか?

銀行(ソニー銀行は除く)で買うメリットはゼロです。
窓口まで行かないと買えないのはデメリットでしょう。

ネット証券なら、PCのクリック一つで買えますよ!

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/26 19:02:20

ありがとうございました!

「ひふみプラス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2017/6/2010:20:40

「ひふみプラス」はネット証券で購入すると手数料はなしですよ(ノーロード)。

購入手数料がかかる金融機関で買う意味がありません。

また「ひふみプラス」は販売会社経由だけです。「ひふみ投信」は直販になります。