ここから本文です

うつ病の薬「スルピリド」で顔のお肌のコンディションが良くないです。 顔のお...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2010:04:06

うつ病の薬「スルピリド」で顔のお肌のコンディションが良くないです。

顔のお肌のコンディションって、朝、顔を手で洗う時のさわり心地で分かるんですが、ちょっとざらついています。

今年の冬から、医者の指示で薬の減量を開始したんですが、まずは1日3錠飲んでいたスルピリドを1か月に半錠ずつ減らしていった時があったのですが、1日1錠まで減らしたときに顔のお肌のコンディションが抜群によくなりました。
寝不足でもつるつるしてさわり心地最高です。

しかし、減量に失敗して、薬を1日3錠に戻したら、また肌のコンディションが悪くなりました。

私が一番恐れているのが、スルピリドを飲み続けていることで容姿の老化が促進されてしまうのではないかという心配です。

私は生活スタイル、食生活に最大限、美容に配慮しているので、これ以上できることはあまりありません。

補足唯一できそうな対策は、スルピリドを1日2錠にして(1日1錠では病気の症状出た)少しでも肌のダメージを減らす方法ですが、うつ病というのは十分な期間、十分な量の薬を飲み続けるのが治癒の近道です。
私は以前、病気の症状が抑えられるギリギリの少量の薬を飲んで、どんどん病気が悪化していった経験があります。

お肌の劣化は怖いが、病気の悪化はもっと怖い、というところです。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2017/6/2011:48:21

スルピリドはうつ病の治療薬ではないです。
抗精神病薬に分類されよく抗不安剤的な使われ方をします。
そのような症状を抑える薬なら他にも選択肢があります。
類似の薬を色々試されては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる