ID非公開

2017/6/20 11:05

33回答

離婚後の引越し費用についての相談です。 簡単に状況を説明します。 子供が居て、妻が引き取り離婚しました。約2ヶ月半前です。

補足

回答いただいたみなさまありがとうございます。 持ち家というのは私の名義の物です。 子供が近くに居る方が良いこと、実際に元々専業主婦だった妻や子供達の生活が大変だろうから援助代わりになればと思って住めばいいとしました。 財産分与の代わりに引越し代をみてくれというような事も言っておりました。 実質的な財産は持ち家と住宅ローンくらいです。 私としては独り身なら家自体が不要なので(税金もローンも保険も私が払っています)元妻は要らないでしょうが、財産分与で相応額の金銭を支払うことも出来ないので譲渡してもいいと考えます。 それも可能でしょうか?

家族関係の悩み529閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

家が不要なら売却ですね。 譲渡も可能ですが、一応財産分与が双方で納得の上終わっているのなら、その家はあなたのものです。 わざわざ他人に家をあげる事はないかと思いますよ。 私なら賃貸として誰かに住んでもらう方を選びますけどね…。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまありがとうございました。 丁寧に説明していただいたのでベストアンサーとさせていただきました。 どうもありがとうございました!!

お礼日時:2017/6/27 14:15

その他の回答(2件)

0

離婚したので他人ですよ・・・ まったく関係ないことです。 貴方を便利なATMと思っているのでしょうか・・・