ここから本文です

中学英語の問題集について

アバター

ID非公開さん

2017/6/2012:12:06

中学英語の問題集について

くもんの100%基礎固め中学英語(文法と単語・読解)は全て解けるようになりました。

次は標準レベル以上のものを探しているのですが、オススメのものはありますか?

補足誰かお願いします!

500枚です!!

閲覧数:
258
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ej5********さん

2017/6/2607:46:57

公立高校受験に向けてということでいいですか?

くもんの基礎固めを2~3周やって全て解けるようになったのなら、次は標準レベルの問題を確実に身に付け、同時に単語・熟語をたくさん覚えて下さい。

くもんの基礎固めが合っていたなら、くもんの問題集で進めてみたら?
基礎の次は「中学英語の総復習」が良いと思います。
何周もやってくださいね。

他と比べるなら、シグマベスト「くわしい問題集」、学研「ニューコース」など。

問題集だけだと足りないので、高校受験用の単語集も買ってください。
単語が増えると、解ける問題も増えますよ。

夏休み前に基礎が終わっているのは順調ですね。頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2017/6/2112:42:20

中学何年生ですか?英語に関する目標は何ですか?英語は独力で勉強しているのですか?何を目指して標準以上の参考書が欲しいのですか?学校の成績とテストはどのくらいですか?参考書は何冊希望しているのですか?
全て補足してください。