ここから本文です

スピーカーの推奨アンプ出力とはどうゆう意味なんでしょうか?

tak********さん

2017/6/2019:19:14

スピーカーの推奨アンプ出力とはどうゆう意味なんでしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/6/2413:39:01

スピーカーを駆動するアンプ(ナビ内アンプ、外部アンプなど)の出力がそれ以上であれば良いという意味でしょう。
ただ、メーカーによっても違いますし、普通のカーオーディオ用アンプであれば問題ないかと思います。

極端に低出力アンプを使用すると、低音が小さかったりとかでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mpc********さん

2017/6/2022:11:26

意味なですね・・・・・・・・・・・・・・

jun********さん

2017/6/2022:05:33

○○W~××Wと書いてあったら

普通のリスニング環境でスピーカーに○○W入力したら、爆音で家人からどやされた上に、近所から怒鳴り込まれる

××W入力したら、爆音で難聴になる

古い木造家屋だと、戸がはずれるかもしれない

つまり、それくらいの爆音を出せるリスニングルームを用意しないさい

それが出来ないなら、宝の持ち腐れ

だから、”買うな” という意味

あるいは

普通のリスニング環境で音楽を聴くときの普通のスピーカーの入力は数W未満

○○W入れないとまともに聞こえる音量にならないなら、異常に能率の低いスピーカー

これはクソスピーカーの証明

だから ”買うな” という意味

いずれにせよ、”普通の人には使えない” という表示だな

○○Wではなくて、○Wだったら、買ってもいい

でも、そういうスピーカーにお目にかかったことはない

nam********さん

2017/6/2020:02:46

使用する場所(距離)がわからないから
推奨アンプ出力は書けないはず

設定条件が書いてなければ無意味

yur********さん

2017/6/2019:20:26

それくらいのパワーがないと俺はうまく鳴らないよーーー。