ここから本文です

ブドウの袋掛けの時期はいつですか?

kan********さん

2017/6/2019:51:46

ブドウの袋掛けの時期はいつですか?

閲覧数:
11,499
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2017/6/2019:55:59

摘粒後、すぐの方が病気になりにくいです。
私は、摘粒をしながら、終わった房に袋をかけようと思っていますが、思いのほか房が多くて、今週末で終わるか不安です。

質問した人からのコメント

2017/6/26 19:26:03

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ind********さん

2017/6/2320:15:18

他の方がおっしゃるように摘粒後がいいです。
ただ袋掛けを早くやると天気がいいと袋の中が高温になってよくないんですよね。
かといって遅らせると袋に入らなくなったりブルームがとれちゃったり。

mtc********さん

2017/6/2020:22:38

もう袋かけは終えております。

今年は、花穂の仕立て方を一般的な方法とは違う方法をとったので、摘粒の作業がかなり楽になりました。
房の形は最高とは言えませんが、まあそれなりの形で仕上がっています。