ここから本文です

[PSO2のOP] ヒーローが実装されるということで、汎用ユニットを作ろうと思います。...

yji********さん

2017/6/2100:19:26

[PSO2のOP]
ヒーローが実装されるということで、汎用ユニットを作ろうと思います。
(12防具が全くドロップしないので)赤フィスに新調しようと思います。

予算は、10~20M程度(素材費、OP付け費)×3です。
今のところ、

「アストラル・ソール」
「エーテル・ファクター」
「ブースト(オフェンス、ノブスタ)」

の3sか

「アプレンティス・ソール」
「ウィンクルム」
「スタミナⅣ」
「スピリタⅣ」
「ノーブル・スタミナ」

の5sを考えています。
ちなみに、10%期間想定です。
なにか、アドバイス等あったらよろしくお願いします。

閲覧数:
1,905
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2017/6/2107:05:05

質問文は以下の2ルートだね。
どっちも値段対効果がいまいちな気がするね。
・アストラル、エーテル、ノブスタ(攻65、HP95、PP14)
・アプ、ウィン、スタ4、スピ4、ノブスタ(攻60、HP110、PP8)

アストラル+エーテルは最後の70%でアストラルが落ちるから予算飛び越えるだろうし、後者のルートもウィンクルムが弱すぎて使う気がなくなっちゃうね。
ウィンクルムを抜いてミュテ2+ドゥームにするアレンジが考えられるかな。
・アプ、ミュテ2、ドゥーム、スピ4、ノブスタ(攻70、HP65、PP10)
・アプ、ミュテ2、ドゥーム、スタ4、ノブスタ(攻70、HP125、PP5)

強化大和が来るとエーテルが作りやすくなると思うから、ソール+エーテル軸はいかが?
予定予算は質問文で収まりそうだし、後者のレシピより能力高くなるからオススメ。

・アプ、エーテル、エレスタ(攻70、HP80、PP10)
・アプ、エーテル、スタ4、ノブスタ(攻70、HP120、PP9)
・アプ、エーテル、スピ4、ノブスタ(攻70、HP60、PP14)
・アプ、エーテル、ミュテ2、ノブスタ(攻85、HP75、PP9)
・アプ、エーテル、ドゥーム、ノブスタ(攻85、HP60、PP11)
・アンガ、エーテル、ミュテ2、ノブスタ(攻65、HP75、PP13)
・アンガ、エーテル、ドゥーム、ノブスタ(攻65、HP60、PP15)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lan********さん

2017/6/2106:48:51

ヒーローで汎用ユニが必要かどうかまだ正確にわからないのでやめといたほうがいいですよ、スイッチ的なやつで切り替えられるって話もありますし

どうしてもそのどちらかを作りたいって言うなら下の方が精神的に楽そう