ここから本文です

現在1歳1ヶ月の子どもがいます。 一昨日の夜から下痢が始まり、食べ物を食べた後...

crs********さん

2017/6/2111:09:07

現在1歳1ヶ月の子どもがいます。
一昨日の夜から下痢が始まり、食べ物を食べた後しばらくすると、凄く泣きじゃくり手がつけられません。
今朝、病院に行ってみてもらうと感染性胃腸炎にかかっ

た後の状態だねーと言われ下痢止めを2種類とビオフェルミンを処方されました。
感染性の場合、下痢止めは飲まない方がいいと聞きますが、飲んでいて大丈夫なのでしょうか?
ちなみに、アドソルビン原末とタンニン酸アルブミン原末マルイシです。

閲覧数:
340
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2017/6/2207:37:34

下痢止めは相当ひどいときに処方されますが、やはり、下痢は出し切ったほうがいいです。
整腸剤も処方されてるとのことなので下痢止めは服用されなくてもよいと思います。
整腸剤はべりの場合は通常に、便秘の時は便がでやすいようにと、万全薬です。
それ一つで充分ですよ。

質問した人からのコメント

2017/6/22 14:11:49

やはりそうですよねー。
ビオフェルミンだけで、一度様子を見てみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる