ここから本文です

至急質問です。

ken********さん

2017/6/2113:38:36

至急質問です。

これから在宅ワークを始めようとしているのですが、相手方からリモートデスクトップ
で作業の説明をすると言われたのですが
その場合、相手方にこちらのパソコンの情報を読み取られたり
(例えば、カード情報等)といった心配はないのでしょうか?
どなたか教えて下さい。

閲覧数:
33
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sih********さん

2017/6/2113:44:46

> その場合、相手方にこちらのパソコンの情報を読み取られたり
> (例えば、カード情報等)といった心配はないのでしょうか?

あります。
基本的には、全てが相手に筒抜けになる可能性があるでしょう。
なので、信用できないところなら、断った方が良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wol********さん

2017/6/2113:44:21

フォルダに読み取り制限をしていなければ見ようと思えばその中見は見る事が出来ます。

「リモートで説明」なんだから貴方もPCで操作を見ているはず。
おかしな所を見ているようなら回線接続を切れば良い。