ここから本文です

カットに行きたいのですが、美容師にどのように頼めばいいのか悩んでいます。 40...

アバター

ID非公開さん

2004/12/710:23:53

カットに行きたいのですが、美容師にどのように頼めばいいのか悩んでいます。
40代前半女性のヘアスタイルで参考になるサイトがありましたら教えて下さい。

閲覧数:
6,537
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/711:14:53

美容師です。
美容師の腕とセンスを試すには「全てお任せしますから似合うようにしてください」というのが一番です。
でも不安なら気に入った写真あるいは切り抜きなどを持参して
「このようにしてください」というのが良いでしょう。
まともな美容師はそれが似合わなければ似合うようにアレンジしてくれます。
自信のない美容師なら「これは似合いませんよ」などといって
自分の得意なスタイルを薦めます、そのときは店を出ましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/712:53:22

なりたいスタイルの雑誌(又は切り抜き)を持って行くのがいいです。
お任せもいいですが、美容師側が、髪質によってボリューム出した方がいいのでパーマしましょう。と言うと「イヤ」。
若く見えるからカラーしましょう。と言うと「それもイヤ」では、似合う髪形に出来ませんからねー。困った客にならないようにして下さい。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/711:43:20

やっぱり気に入ったヘアスタイルのモデルさんの切抜きを持って行くのが一番だと思います。
ヘアスタイルに40代とか関係なしいです。
ご自分が気に入ったなりたいヘアスタイルがあればそれでいいでしょ!
雑誌見て研究されてください。
マジな相談されていらっしゃるのに、8326006の方みたいなことをいう方がいるなんてとっても嫌ですね。気にされないように~。

アバター

ID非公開さん

2004/12/710:40:28

うん、雑誌が一番ですよ。
美容師さんが行ってたけれど、「なりたい写真」と「こういうのはゼッタイ嫌だ写真」の2枚を持ってくると本当に分りやすいそうですよ(笑)

ちなみにずうずうしいうちの母は「黒木瞳さんみたいにしてください」ってどうどうと言いますよーー!(爆笑)

ちなみに母は40代後半。。

アバター

ID非公開さん

2004/12/710:32:12

斬りぃ~はもう終わってますから・・・つまんない。

美容師さんと一緒に、雑誌を見ながら検討すればどうですか?
相談に乗ってくれるはずです。

アバター

ID非公開さん

2004/12/710:25:43

でもアンタどうせオバちゃんパーマ当てられますから、残念!!
カリスマ美容師も、もうお手上げ、斬りぃ!!