ここから本文です

リードスイッチ購入するのですが、感動値を選定する必要があります。リードイッチ...

axb********さん

2017/6/2119:04:34

リードスイッチ購入するのですが、感動値を選定する必要があります。リードイッチの寸法は2.0Φx20mm位の物です。それを駆動する永久磁石の磁束密度は130mTで寸法は10Φx10mmの物です。回

転する円盤に永久磁石を取り付け回転数を計ろうと思っています。円盤が1回転するのに最速0.6秒位です。リードスイッチと永久磁石の距離は5~6mm程度です。感動値は数字が小さい程感度が高いと記載されていますが、感動値が小さい事による弊害があるのでしょうか。詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
155
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/6/2119:12:37

「リードスイッチと永久磁石の距離は5~6mm程度」ってのは、「一番近づいた時」ですよね。

では、「一番遠ざかった時」は何mmでしょう。

その時も、磁力はリードスイッチまで届いてますよね。
「一番近づいた時」に比べたらずっと弱いでしょうけど、届きますよね。

リードスイッチの感度が極端に高ければ、その弱い磁力でも検出してしまうかもしれません。。。。。。

  • 質問者

    axb********さん

    2017/6/2121:27:56

    お世話になります。一番遠ざかった時は350mmです。永久磁石は直径350mmの円盤に付いています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる