ここから本文です

ヤフー知恵袋のボクシングのカテゴリで「ストッピングジャブ」という文言を観まし...

fum********さん

2017/6/2119:23:28

ヤフー知恵袋のボクシングのカテゴリで「ストッピングジャブ」という文言を観ましたが、ストッピングジャブとは、具体的にはどのようなパンチでしょうか?

なにせ、ストッピングジャブという文言は初耳です。ご存じの方、詳しい方、興味や好奇心のある方、教示願います。また、どのような対戦相手およびどのような試合展開時に有効なパンチでしょうか?意見や解説願います。

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

2017/6/2212:53:00

あっそれね、俗にジャバーと呼ばれる一流のジャブの使い手によるその効果に基づいたパンチのことですよ。ジャブを多彩な角度やタイミングから使いこなして相手に攻撃をさせないような技術ね。

敵の動きが止まる瞬時瞬時へと、まるで読んでいるかのようにジャブを当ててダブル・トリプルと決めたり、こんな芸当を使われたら相手は自分のボクシングが思うようにできなくなって動きも止まりがちになりますから。

こういった高等な芸当を裏付けるジャブこそ、まさしくストッピングジャブです。

↓でオッサンのネカマIDが知ったかぶって回答してますがこいつは大量の捨てアカで知恵袋を荒らし回るキチガイとして有名な嫌われ者ですから完全スルーしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yam********さん

2017/6/2207:11:37

辰吉選手の若い頃などよくやってたと思います(´・ω・`)ストッピングで止めて相手の拳が戻る前に止めた手でパンチを打ち込むスピード技ですね(´・ω・`)