ここから本文です

テザリング?って、どのくらいギガ使うんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/6/2119:33:56

テザリング?って、どのくらいギガ使うんですか?

今SOFT BANKiPhoneでギガモンスターで20ギガ月々使えます。

ネットを引いていないのでテザリングしたいのですが、その際スマホで使うギガって、パソコンで使うギガのが減るの早いですか?

閲覧数:
19,218
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bom********さん

2017/6/2207:25:56

ギガを使う(最近の若者用語ですね)ですが、テザリングは回答があるように、スマホをPCなどをネットに繋ぐための手段につかうもので、使用するパケット容量は、その通信をしたパケット量になります。(つまりはPCなどでネットに使ったパケットの容量)
PCはギガ単位で平気で通信をしますので、ギガモンスターの契約でも場合によっては容量が足りなくなる場合があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テザリング 通信料 どのくらい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/6/2120:58:22

テザリングというのは
スマホの通信機能で 電波を中継してあげるだけですよ
パソコンがネットにつながっていないから
パソコンからスマホを経由して
ネットに繋ぐという中継を
スマホがしてあげるだけです
したがって スマホが20 GB使えるのであれば
スマホ+パソコンで20GB使えるようになるって言う事です
パソコンで20GB全部使ってしまえばスマホはゼロです

プロフィール画像

カテゴリマスター

cha********さん

編集あり2017/6/2119:52:23

テザリングとは、スマホをルーターとして使う機能です。
なお、ギガ(G)=10億と言う単位のことで、日本語になっていません。
パソコンとスマホは①USB、②Wi-Fi、③Bluetoothのいずれかの接続します。
パソコンでテザリング接続すると、スマホのモバイルデータ通信(4G回線)容量が20GBでは、すぐに速度制限がかかるのでお勧めしません。
テザリングは外出先での一時利用などに使うものです。

sho********さん

2017/6/2119:45:01

「ギガ」っていうのは数字の単位ですので、「ギガ使う」は正しくありません。
「デザリングをしたら通信量は何ギガ程度必要ですか?」が正解です。

それはさておき、これは当然ながら通信の中身によって変わります。
これは通信に使う機材が、スマホかPCかは関係ありません。

多い例で言えば、フルHD画質の映画を1本見た場合、約5GB程度になると思います。
少ない例で言えば、ヤフーなどを1ページ閲覧するには0.0005GB(500KB)程度しかいりません。