ここから本文です

RBエンジンが吹けない、回らない、かぶる。

see********さん

2017/6/2119:40:31

RBエンジンが吹けない、回らない、かぶる。

まずいろいろ問題点やら車屋持ってけなど思いますが、私も車屋持って行きたいのですが金銭面も含めできる限りは自分で治して知りたいと思い質問書きます。

半年放置してた車両ということです。
RB25DETエンジンなのですが、今現在の症状で言いますと、4000〜4500回転くらいからエンジンがかぶって吹け上がりません。
空吹かしは回りますが走って負荷がかかるとダメみたいです。
加速はします、スピードも5速4000くらいまでは回りますがやはりそれ以上は…

気になる点は、タービンはおそらく回ってそうな音はします。
社外のタービンが入ってますがキュイーン…とは聞こえます。
バックタービン仕様なのですが、バックタービンがならなくなりました。
キュイーンとタービンは回ってると思うのにアクセル離してもピュロロロロとならなくなりました。
でも白煙など上がってないためブローではないと思ってます。

プラグは新品交換いたしました。

パイプ抜けも原因の1つかも知れません。
一応確認はしてるのですが見る限りは平気な気もしてます。
パイプ抜けが自分の中では一番怪しいと感じてはいますが…

それ以外に考えられる原因はありますか?

例えばコイルやパワフィルあたりなど

ちなみにエアフロー付きでHKSのパワフィル付いていますが、今現在緑色のフィルターの部分を取っている状態になっています。

けど、それだけでここまでなると考えづらくとりあえず今は放置してます。

オイル交換もする時期には至ってますが原因は他にある気もします…

問題点は様々あると思われますが、まず回転が上がらずバラバラかぶる、そしてバックタービンがならない疑問
なにか思うことありましたらどうかアドバイスを…

素人なのでわかる範囲では書いてるつもりです。

閲覧数:
341
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wx1********さん

2017/6/2218:25:35

無知な人間がそこらじゅう弄り壊したエンジンがまともに回らないのは当たり前のことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2017/6/2512:42:34

エアフロが汚れてませんか?

izn********さん

2017/6/2221:10:15

コイルの可能性大です。あとバックタービン仕様だから壊れたわけではありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/6/2210:05:36

RBエンジンが吹けない、回らない、かぶる。

イグニッションコイルの不良
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€
€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€€