ここから本文です

写真データの販売について 小学校で、運動会の写真データを販売することになり...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2120:38:03

写真データの販売について

小学校で、運動会の写真データを販売することになりました。

全部で、700枚ほどになりますが、容量としては、900MBを超えるので、DVD-Rになると思いますが、

まとめ買いするにしろ、色々種類があるようですが、
画質は、どれも変わらないのでしょうか?

あと、インクジェットでタイトルを印刷しようとおもってますが、直接印刷か、ラベル紙に印刷して貼付か迷ってます。どちらがいいですか?

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set_ichi00さん

2017/6/2120:43:45

DVD-Rの種類で画質が変わる事は基本的にありません。あくまでもデータの画質に依存します。ただ、それなりのメーカー品でないと不良品の混入率が高くなる可能性もありますので価格のみで決めない様、推奨します。

SONYや太陽誘電製なら比較的、心配無いとは思いますが購入時にショップの店員さんにも確認すべきだと思います。

あとラベルですが重心が偏る様な貼り方ではドライブの中で振動したり騒音が発生しますのでダイレクト印刷を推奨します。

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/25 22:44:21

ありがとうございます!
助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/6/2123:04:21

ラベル紙印刷して貼るのはやめて下さい。
白ラベルに直接印刷なら良いですが、シール貼ると不具合出ることもあるので(経験あり)

画像は変わらないので、信用性をとって大手メーカーのなら。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる