ここから本文です

差し込み印刷の一部データが欠けてしまう。

fka********さん

2017/6/2122:15:43

差し込み印刷の一部データが欠けてしまう。

仕事で差し込み印刷をしていて、下記のような既存のフォーマットに名前を差し込んで行くのですが、1つめの欄にエクセルデータのB2(=氏名)とC2(=読み方)、その右にB3とC3…というように入れていきたいです。
しかし30行あるデータのうち、3、4個が飛んでしまって上手く行きません。本来3つ目に来るデータが何個も下の場所に差し込まれることもあります。
原因をネットで自分なりに調べても解決できませんでした。
何が原因で上手くいかないのでしょうか?全てのデータを順番通りに反映したいです。
仕事で今後も使うため困っています。

ちなみにワード2013を使用しています。

フォーマット,印刷,エクセルデータ,B2,B3,Next Record,テキストボックス

閲覧数:
1,157
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2017/6/2209:13:53

とりあえず「完了と差し込み▽」→「個々のドキュメントの編集」で【すべて】がONの状態で「OK」をクリックしてどうかを確認してください。ここを勘違いする人がかなりいるので。(結果のプレビューだけを見る人が多い)

それ以外でも何か操作が間違えているのでしょう。差し込み印刷はほぼバグがないので。
・メイン文書はラベルが指定されているか
・メイン文書はNextRecordが最初以外の全ラベルに挿入されているか

Word:差し込み印刷で宛名ラベルを作成する方法
http://www.office-qa.com/Word/wd440.htm

とりあえず「完了と差し込み▽」→「個々のドキュメントの編集」で【すべて】がONの状態で「OK」をクリックしてどうか...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/6/2208:40:22

>全てのデータを順番通りに反映したいです。

通常は、順番通りに差し込まれるはずです。
A1セルに「差し込みフィールドの挿入」をしたら、「複数ラベルの反映」が行えていますか?
ボタンがグレーアウトしている場合は、
差し込み文書タブ➡差し込み印刷の開始➡ラベル➡(ラベルのダイアログボックスが出たら」即キャンセル➡戻ると、複数ラベルに反映ボタンが生きてきます。(図参照ください)

そのうえで、いくつか考えられる点を、
Excel側のデータの作り方がどうなっているのか?
気になるのが、画面上部の回転ハンドルですが、テキストボックスに表が挿入されているのでしょうか?
何のためにテキストボックスがあるのか不明です。
今回の不具合に、関係あるかわかりませんが、
テキストボックスに差し込むには、少々工夫が必要になります。
余分なものは、ないほうが善いと思われます。

>全てのデータを順番通りに反映したいです。

通常は、順番通りに差し込まれるはずです。...

mel********さん

2017/6/2200:50:55

仕事で使うならお金を払って市販ソフトを使った方が楽だし、効率がいいと思いますよ。
宛名の鉄人なら宛名以外の用途でも差し込みができます。
使いやすくておすすめ。
http://www.civil-design.net/soft/xl/atena/