ここから本文です

慰安婦って

アバター

ID非公開さん

2017/6/2200:10:10

慰安婦って

言葉は
いつの頃から
出てきました?
本当に旧日本軍が、
強制てきに
連行して
慰安婦を
色んな意味で
奴隷あつかい
しましたか?
なにが、史実でしょう

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsd********さん

2017/6/2205:52:45

先の回答者の方々がおっしゃるとおりですね。

日本は繰り返し謝罪や保障をしていますね。ところがその都度、誠意が無いとか、誠意のある謝罪を求めると主張します。
具体的に、どんな内容について謝罪しろとは言わず、「誠意」という言葉であいまいにするんですね。

日本の謝罪に対して、誠意が無いというのはどんな点かというと、一つは質問者さんのいう「強制連行」の問題です。
画像は韓国のドラマ化映画のシーンですけど、こうやって日本軍が朝鮮半島全域で若い女性を強制連行したというのが韓国のもともとの主張ですね。ところが、先の回答者の方もおっしゃるように、こんな強制連行は、日本側も韓国政府も確認できていないとの見解です。でも、こんな強制連行は確認できないという事実を言うと、日本は韓国の主張を認めない、誠意が無いということになります。もっと誠意のある謝罪をしろとなります

彼らは曖昧にしていますが、韓国人が主張する論点は、「強制連行」、「性奴隷」、「20万人以上の犠牲者」、「慰安婦の大半が虐殺されて帰ってこなかった」という主にこの4点で、この4点のデマを認めないと、韓国人にとって誠意が無いということになります。

「性奴隷」という点では、売春婦は社会の底辺の仕事だけに過酷な仕事で、客や売春宿の管理者からの暴力にさらされることも多い仕事です。韓国は性奴隷について基準を示しています。朝鮮戦争のときに韓国政府の主導で朝鮮半島からかき集めて国連軍兵士にあてがった慰安婦は「売春婦」だから、韓国政府はその哀れな女性たちに謝罪も補償も必要は無いと主張し、韓国の司法もそれを認めました。
日本軍の慰安婦の場合、先の回答者の方もいわれる状況で、韓国政府がかり集めた女性たちよりずっとマシな境遇です。つまり、韓国の基準に照らし合わせるなら、日本軍の慰安婦は売春婦であって、性奴隷ではないということです。もし、日本軍の慰安婦を性奴隷とするなら、韓国政府の慰安婦も性奴隷に当てはまり、国連軍も性奴隷を利用したということになります。
ところが、この事実を指摘すると、韓国人にとって、日本は韓国の主張を認めない、誠意が無いということになります。もっと誠意のある謝罪をしろとなります

「20万人以上の犠牲者」という点についても同様で事実は確認されていないどころか、「慰安婦の大半が虐殺されて帰ってこなかった」などは完全に反日プロパガンダで作られた映画のデマを広げたものですね。

先の回答者の方々がおっしゃるとおりですね。...

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/6/2208:30:05

金で解決しましょうと
    いうお互いの
    姿勢だめね
    償い金はらったから
    あとは!断絶して
    無視が、
    一番です?これしか
    道はないかもね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tec********さん

2017/6/2204:57:16

日本政府の公式見解→慰安婦強制連行の証拠は見つからない

韓国政府(女性家族部)の公式見解→慰安婦強制連行の証拠は見つからない

「売春を公認・利用したことによる女性の人権棄損」に対する補償がアジア女性基金。フィリピン、中華民国、インドネシア、オランダに保障。韓国は当初「基金補償は(強制連行を認めた)賠償ではない」と拒否、最後の補償未完了国だった。近年パククネ政権と基金設立&補償で合意。

オランダは特殊かも。インドネシアで日本軍兵士がオランダ女性を拉致して、日本軍規違反となった記録がある。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gra********さん

2017/6/2200:22:07

そもそも戦前に軍の要請で設置された売春宿を「慰安所」と称した事実はありましたがそこで働く女性を慰安婦と称した事実はないです。
慰安婦とは俗称であり募集の際には違う名前を使ってる場合が多いので慰安婦と言う言葉自体が戦後に生まれたものと思って構いません。
ただそれに該当する女性は居ました・・・・しかしそれは韓国や左翼が言うようなものではなく軍の将官よりも高給をもらっていた高級売春婦です。
郵便局の口座記録などでもそれは証明できますが彼女らは別に拘束されてたわけではないのでいつでも故郷に帰れる状態でした・・・・。
逆に韓国の主張するような扱いをした時点でその軍人は軍法会議にかけられて銃殺されたりしてますから・・・・。
記録はアメリカの軍の公式記録を含めて大体このような記録です。
奴隷なんてとんでもないデマです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる