ここから本文です

大河ドラマは、史実の大河ドラマ 歴史小説を元にした大河ドラマ どっちの方の大...

akb********さん

2017/6/2201:03:15

大河ドラマは、史実の大河ドラマ
歴史小説を元にした大河ドラマ
どっちの方の大河ドラマが見たいですか?

補足○史実
(今放送の直虎は男か女かはっ きり分からないです。余りにも文献が少 なすぎて、想像のいきが出ないです。
でも、フィクションドラマとしては面白 いのは確かです。
これはこれでありかも知れません。
でも、直虎だから許されても、信長晴信 輝虎家康秀吉等は社会的歴史的に影響が多いのでなるべく史実に近い方がいい)

閲覧数:
58
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2017/6/2210:36:08

一言で言えば、両方

正確には

史実に忠実に則った上で新たに作られた歴史小説

ですね♪

史実も
正確に把握できますし、
作品オリジナルの人間ドラマも楽しめるから
一石二鳥ですからね♡

一言で言えば、両方

正確には

史実に忠実に則った上で新たに作られた歴史小説

ですね♪

史実も...

質問した人からのコメント

2017/6/28 20:11:03

見たい大河ドラマを教えてくれてありがとうございます。
そうか、そんな形の大河ドラマはいいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rei********さん

2017/6/2201:16:55

史実です。今放送の直虎は男か女かはっきり分からないです。余りにも文献が少なすぎて、想像のいきが出ないです。

でも、フィクションドラマとしては 面白いのは確かです。

これは これでありかも知れません❗

でも、直虎だから許されても、信長 晴信 輝虎 家康 秀吉等は社会的歴史的に影響が多いのでなるべく史実に近い方がいいです。