ここから本文です

プログラマーと、プログラミングの知識を網羅してる人の違いはなんでしょうか?

goo********さん

2017/6/2201:59:28

プログラマーと、プログラミングの知識を網羅してる人の違いはなんでしょうか?

一般的にメディアに出ているプログラミングができる社長というのは、堀江貴文も含め、プログラマーというよりかはプログラミングができる人、というイメージで間違い無いのでしょうか?

閲覧数:
72
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lok********さん

2017/6/2212:37:24

プログラマーになるのは誰でもできる
プログラミングの知識を網羅するのは経験と能力が必要.
プログラミングができるだけでは社長はできない
堀江さんはプログラミングもできる人

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tri********さん

2017/6/2208:49:15

オジサン世代の私にとって,堀江貴文さんというと,東京大学を中退してオン・ザ・エッヂを創業したエンジニア(プログラマー)という印象が強いです。その後10年間で爆発的に事業を拡大させていくわけですが,社内の技術面での中心はずっと堀江さんじゃありませんでしたっけ。
http://next.rikunabi.com/tech/docs/ct_s03600.jsp?p=001625

プログラムそのものへの関心ではなく,プログラムによって世の中を変えることに関心がある人物だと思うので,その点でも十分,プログラマーと呼べると思います。

物事の考え方もいかにもプログラマーですよね。プログラムの効率性・システム設計の合理性を理想とし,その現実社会への適用をさまざまに試みていらっしゃる人物という印象を私は持っています。