ここから本文です

投資初心者です。NISAで投資信託を始めたいと考えており、年間上限の120万円で、日...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2211:31:09

投資初心者です。NISAで投資信託を始めたいと考えており、年間上限の120万円で、日経225のインデックスに5年間投資したいと考えています。

インデックス投信は手数料の安いネット証券では見つからず、野村證券のような大手になってしまいます。調べ方が悪いのでしょうか? 安い手数料で日経225のインデックスに投資できる証券会社があれば教えてください。

ちなみに、野村インデックスファンド・日経225は下記のリンクにあります。
http://www.nomura.co.jp/nomuranisa/lineup/index.html
http://advance.quote.nomura.co.jp/meigara/nomura2/qsearch.exe?F=use...

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
533
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

miura423さん

リクエストマッチ

2017/6/2214:06:50

どんな探し方をされたのか わかりませんが、上げられたものは

販売手数料の上限1.08%で 信託報酬0.432%と、高いと思います。
https://fwg.ne.jp/fund/services?_ControlID=TS25Control&_PageID=TS25...

SBI証券でも楽天証券でも

・<購入・換金手数料なし>ニッセイのインデックスシリーズ
・たわらシリーズ
・(TOPIXでも可なら eMAXIS Slimシリーズ)

なら、販売手数料無料 信託報酬0.2%程度(野村の半分程度)のものが、ありますが。インデックスなんで どれを買われても、運用成績に大きな差は出ません。少しでもコストの安い方が 一般的に有利です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/6/2310:03:57

    アドバイス、ありがとうございます。とても分かりやすいです。

「投資 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tanariri1988さん

リクエストマッチ

2017/6/2211:47:31

『インデックス投信は手数料の安いネット証券では見つからず、野村證券のような大手になってしまいます』??www そんなわけないだろ!逆にSBIとか楽天みたいなネット証券になってしまうだろ!なぜ野村になるのか意味不明!w こんなことも調べられないとか頭悪いな!www このへんのファンドでも調べてみろよ↓SBIでも楽天でも買えるだろ!
ニッセイ日経平均インデックスファンド
iFree日経225インデックス
日経225インデックスe
たわらノーロード日経225