ここから本文です

115系は行き先表示が鉄の板だったときがありましたね。鉄の板の行き先表示はいつま...

アバター

ID非公開さん

2017/6/2212:07:03

115系は行き先表示が鉄の板だったときがありましたね。鉄の板の行き先表示はいつまで使われてましたか?

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

2017/6/2213:24:06

昭和56年くらいだったかと思います。上野駅で電車が到着するやいなやサボを次々に差し替えていました。いわゆるサボ屋って呼んでいました。もちろん国鉄職員で、そういった人たちの退職を待ってから方向幕になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sob********さん

2017/6/2322:07:25

準備工事だけで使用されていなかった状態ですね。
広島では300番台が1990年代までそんな状態だったと思います。

岡山では2両に1個LED表示だったこともあり、最近まで残っていたと思います。