ここから本文です

17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・り...

mas********さん

2017/6/2212:08:36

17日のAKB48選抜総選挙で結婚宣言したNMB48の須藤凛々花(すとう・りりか、20)が21日、東京都内で会見し、グループから卒業すると発表した。

( ´゚д゚`)エー。どう思いますか?

閲覧数:
71
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2017/6/2400:24:30

秋元さんには残留を提案されたようですが、りりぽん自身はもうアイドル活動よりも彼との幸せを優先し、結婚への期待や希望が膨らんでいるみたいですね。
秋元さんも甲子園を例に恋愛禁止について言及していましたが、「高校球児が甲子園を目指している最中、恋愛に現を抜かし練習が疎かになるのなら、どちらかをやめるべき」という発言は、「アイドルがグループの頂点を目指している最中、恋愛に現を抜かしアイドル活動が疎かになるのなら、どちらをやめるべき」と同じですよね。
つまりは恋愛禁止ルールなんて元々存在せず、ファンや周りが勝手にそういうルールがあると信じ込み作り上げた架空のルールなのです。
実際、恋愛報道された若手メンバーや不人気メンバーは、その罪の重さに耐えかねて活動辞退という形で表向きにはポジティブな理由付けをして卒業していきます。
りりぽんも表面上は明るくいつものぶっ飛んだキャラを演じているように見えますが、内心はファンからのバッシングにかなり怯えていると思います。
わたしは、りりぽんにはいろんな批判や批評に負けず、(バイトAKBを除いては)48グループ初の既婚者アイドルとしてこれからも頑張って欲しかったですが、りりぽんが彼との幸せを選択したのなら仕方ないと思います。
ファンの気持ちも充分わかりますが、わたしはりりぽんを祝福しこれからのりりぽんの人生を応援したいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xrf********さん

2017/6/2220:15:52

当然だろうけど、この一件に関しては卒業という表現を絶対に使ってはならない!!

dat********さん

2017/6/2216:02:09

順序が逆ですね。卒業(解雇だろうけど)発表の後で結婚宣言でしょうね。運営にもう少し頭の切れる奴を置いた方が良いのでは。

hl1********さん

2017/6/2212:15:13

結婚するんですもんね、それは卒業ですよね、、

mad********さん

2017/6/2212:09:43

当然の結果なだけ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる