ここから本文です

57歳です。数年前から腰や足の付け根が痛くて、以前に患ったヘルニアのせいだと思...

rur********さん

2017/6/2213:30:42

57歳です。数年前から腰や足の付け根が痛くて、以前に患ったヘルニアのせいだと思っていました。夜中に目が覚めるほどの痛みが出て整形外科を受診した所、股関節の変形が原因で体重のかかる運動

を控えるように言われました。ウォーキングランニングはダメだという事でプールでのウォーキングを勧められましたがプールは苦手です。何か簡単で足に負担のかからない運動はありませんか?

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2313:11:14

自転車・スポーツタイプです
膝腰弱い人には最適です・心肺機能向上します
雨天以外はチャリで20-30km・・・
いいものですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hat********さん

2017/6/2214:11:02

グランドゴルフとかゲートボールはどうだい?