ここから本文です

スマホとフューチャーフォンのバッテリー持ちについて教えて下さい。 父が携帯電...

vat********さん

2017/6/2213:51:06

スマホとフューチャーフォンのバッテリー持ちについて教えて下さい。
父が携帯電話を買い換えようか検討しているようです。
ガラケーとスマホだったらバッテリーもちはどちらが優れているので

しょうか?
「ガラケー スマホ 充電持ち 違い」等検索をかけても2013年頃の古い記事しかでず、実際のところ、2017年現在は電池持ち比較等、機種によって違うとは思うのですが、どうなっているのか知りたいです。よろしくお願い致します。
(タブレットを持っているので切り替えた端末でインターネット利用はせず、あくまでも電話利用のみのようです。)

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2017/6/2214:47:28

スマホの方が電池の持ちが悪いような錯覚してようですが本当はどちら設計上は大して違わない設計しています なぜスマホが電池持ちが悪いように見えるのは
大きな画面を照明ししかも ガラケーと違っていろんな機能がある分使っている時間が多いから当然早く減った当たり前です 通常は5〜6時間 連続使用ぐらいがターゲットになって設計されています それでお気に召さないようでしたらモバイルバッテリー携帯か、充電器を職場に置いとくとか自分で対策するしかないです

質問した人からのコメント

2017/6/27 07:44:11

勉強になりました。皆様ご回答有難うございました!

「携帯電話とスマホの違い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2017/6/2319:11:59

一般的には、スマホの方が持ちが悪いというイメージが強いかと。
しかし、同じスマホでも、使い方次第で長持ちさせる事は出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ne_********さん

2017/6/2214:12:12

ガラケーとスマホはまったく違うものなので、電池持ちなんて較べられないです。
ただ間違いなくスマホの方が電池持ち悪いですよ。画面の大きさや使える機能の大きさを考えればわかるでしょう。
電池持ち重視なら今まで通りガラケー使っていれば良いです。
電話しか使わないなら余計にスマホなんて必要ないのでは?