ここから本文です

メタルギアシリーズについての質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/6/2214:26:07

メタルギアシリーズについての質問です!

前にも同じ質問をしたのですが、

なぜスネークは、pwや5で「ハンドガン&ナイフ」の構えをしなくなったのか?

という質問で、「pwは分からないが、ヴェノム・スネークだからではないか。」という回答が返ってきました。その時は、なるほどと思ったのですが…

しかし、よくよく考えてみるとMGSgzやMGSpwはヴェノム・スネークではないかな〜と思いました。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

間違ていたら申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします!m(_ _)m

補足本当に申し訳ないです!

文章が間違っていて、「ヴェノム・スネークではないかな〜」というのは、

前に質問した時に回答していただいた人が、
「pwは分からないが、gzとTPPはヴェノム・スネークだからではないか?」
と書いていて、自分が後で「gzはネイキッド・スネークでしょ!」と思ったから、こんな変な文章になってしまいましたw(^_^;)

閲覧数:
92
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/2221:38:23

自分もよく分かりませんが、我流CQC的な感じじゃないですか? それか、3ではザ・ボスはいたけどPWではいないからというのを表現しているんじゃないのかな〜と思ったことはあります。

  • chi********さん

    2017/6/2221:42:00

    補足

    3の最初で、「CQCの基本を 思い出して」とザ・ボスが言っていたのでザ・ボスの事を忘れようとしているから その基本の構えをあえてやっていない

    とも考えました。流石に深読みし過ぎですかねw

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 19:23:18

なるほど、スッキリしました!

回答ありがとうございました!!!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miyaさん

編集あり2017/6/2215:30:49

間違ってますよ。

時系列的には
PW→GZ→TPP
で、ヴェノムがビッグボスと同じ顔になったのはTPPからです。

PWとGZの段階で操作しているスネークはネイキッド(ビッグボス)です。GZの後にヘリが落ちて、ビッグボスとヴェノムの二人は昏睡したままになります。その後に目覚めて整形してヴェノムスネークが生まれるわけですから。