ここから本文です

メタルギアシリーズについての質問です!

アバター

ID非公開さん

2017/6/2214:26:07

メタルギアシリーズについての質問です!

前にも同じ質問をしたのですが、

なぜスネークは、pwや5で「ハンドガン&ナイフ」の構えをしなくなったのか?

という質問で、「pwは分からないが、ヴェノム・スネークだからではないか。」という回答が返ってきました。その時は、なるほどと思ったのですが…

しかし、よくよく考えてみるとMGSgzやMGSpwはヴェノム・スネークではないかな〜と思いました。(; ̄Д ̄)なんじゃと?

間違ていたら申し訳ないのですが、回答宜しくお願いします!m(_ _)m

補足本当に申し訳ないです!

文章が間違っていて、「ヴェノム・スネークではないかな〜」というのは、

前に質問した時に回答していただいた人が、
「pwは分からないが、gzとTPPはヴェノム・スネークだからではないか?」
と書いていて、自分が後で「gzはネイキッド・スネークでしょ!」と思ったから、こんな変な文章になってしまいましたw(^_^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/6/2221:38:23

自分もよく分かりませんが、我流CQC的な感じじゃないですか? それか、3ではザ・ボスはいたけどPWではいないからというのを表現しているんじゃないのかな〜と思ったことはあります。

• chi********さん

2017/6/2221:42:00

補足

3の最初で、「CQCの基本を 思い出して」とザ・ボスが言っていたのでザ・ボスの事を忘れようとしているから その基本の構えをあえてやっていない

とも考えました。流石に深読みし過ぎですかねw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/6/28 19:23:18

なるほど、スッキリしました!

回答ありがとうございました!!!m(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miyaさん

編集あり2017/6/2215:30:49

間違ってますよ。

時系列的には
PW→GZ→TPP
で、ヴェノムがビッグボスと同じ顔になったのはTPPからです。

PWとGZの段階で操作しているスネークはネイキッド(ビッグボス)です。GZの後にヘリが落ちて、ビッグボスとヴェノムの二人は昏睡したままになります。その後に目覚めて整形してヴェノムスネークが生まれるわけですから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる