ここから本文です

ゴキブリ駆除に関して ブラックキャップで巣ごと退治すると いつかは全滅へと...

fuu********さん

2017/6/2221:22:40

ゴキブリ駆除に関して

ブラックキャップで巣ごと退治すると
いつかは全滅へと向かいますか?

ゴキもここには居られないと
この家に近寄るとやられることを
感じるものでしょうか?

ブラックキャップを設置しまくると
ゴキは必ず全滅する結果がありますか?

かなり効くらしいので

閲覧数:
381
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tin********さん

2017/6/2313:41:01

ゴキブリは人の生活形態に寄生し潜む棲み処を確保し、給水・給餌のため主に夜間徘徊を繰り返します。

ゴキブリは単一的対策で撲滅する事はできません。そのためには総合対策が必要です。

総合対策
・基本的対策(くん煙剤など年3回)
・侵入阻止対策(侵入隙間をふさぐ、まちぶせ剤の使用など)
・毒餌剤対策(ブラックキャップなど)
・捕獲器対策(ゴキブリホイホイ)
・直撃殺虫剤対策(ゴキジェットなど)
・給水阻止対策(あらゆる水分の除去掃除と管理)
・給餌阻止対策(あらゆる餌となるものの除去清掃と管理)
・物理的対策(叩く、踏み潰すなど)

ゴキブリは仲間同士でさえ棲み処、餌、水などをめぐり戦うそうです。
「ゴキブリホイホイ」に1匹かかっても次から次へ掛かります。仲間同士の危機伝達さえ持ちえていません。経験上からして危険性を認識するほどの能力は無いようです。

「ブラッッくキャップ」のキャッチフレーズ【巣ごと駆除したい(死骸は見たくない)】
・仲間の死骸や糞を食べるゴキブリの習性を利用し、連鎖二次駆除できます。

・チャバネゴキブリ限定でメスの持つ卵にも効きます。

「ブラックキャップ」の喰いつきを良くするには人由来の餌となるものの除去清掃でブラックキャップ以外食べ物がない状態に保つ事です。

「ブラックキャップ」は簡易さと効率性から対策の中では一番効果が上がるとは思います。

ゴキブリにも嗜好があってより好むものと嫌いなものはある様ですので「ブラックキャップ」のみを食べる続ける分けには行かないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mpc********さん

2017/6/2408:49:48

■対策は除湿です。ゴキちゃんは湿気に引かれて来訪されます。
たまにエアコン全開で除湿してください。設定温度は17°位にして30分から1時間やってください。1日数回でOKです。窓は開けません。
エアコンがないところでは、除湿機でOK。
エアコンは強力な除湿機でもあります。エアコンがあれば除湿機はいりません。
ただし、温度設定が20℃以上なんて状態ではまともに除湿はできません。


夏になると、ごきぶりに悩ませられますね。
出て行っていただくには、乾燥させてやるしかありません。
昔、家を締め切っていたら、ごきぶりや、なんと「あり」までが出てきて困りました。

【対策】
そこで!!! 除湿機を動かし続けたところ、ごきぶりやありがまったく出てこなくなりました。

乾燥させておくと、虫がよりつきません。

乾燥させることです。窓は開けてはいけない。

エアコンがあれば、ときどきうごかし、扇風機などで台所に乾燥気を導くのです。
これは根本的対策です。
窓は開けません。

私の家では、それ以来、彼らをみたこともないですよ(^^


■ とにかく乾燥が決めてです。窓を開ける、などはどうでもいい。乾燥させればいいのです。
湿っているとき、窓など開けても、かえって逆効果。
とにかく、乾燥させることです。
湿気の多いときには、窓はあけないようにする。除湿する、です。

このことを実行して、14年になりますが、彼(ゴキちゃん)を見たのは、一回だけです。
アパートの廊下では、うろうろしていますが、入ってこないのです。

■設定温度は16℃にしてとにかく1時間ぐらいやる。そして止めて数時間。これを繰り返します。25℃ではだめですよ。
ガーっとやる。間欠強力除湿。寒くなったら止める。この繰り返しです。除湿機も援護。

■これは、私が実際にやって効果があったことです

■各部屋だけ除湿してもだめで、廊下やふろ、トイレ、クローゼット、台所のクローゼットなど除湿しないといけません。へやが乾燥していても、廊下が湿気ていればそこに出てきます。

私はあらゆるドアを開け放ち、やります。このとき扇風機が役に立ちます。これでエアコン、除湿機のないところに導きます。

エアコンは16℃設定で、送風は最強にしてください。それをたまにやるだけでいい。除湿機も1時間を3回くらいでいい。
エアコンは強力な除湿機でもあります。温度を下げることより、除湿がじゅうようです。設定を16℃にすることは、除湿を強力にすることが目的です。温度が高くても乾燥していれば、ゴキちゃんはでてきません。