ここから本文です

60代 男性の性欲について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/6/2223:24:30

60代 男性の性欲について教えて下さい。

最近、凄く親しい友達と夫婦生活の話しになりました。
幾ら親しくても夫婦生活の話しは初めてで、返事に困りました。
友達にSEXの回数を聞かれました。
友達夫婦は、旦那さん62歳、友達56歳で月1回有るか無いかペースだそうです。

私は、旦那63歳、私57歳で、ほぼ週1回ペースで、それより多い時も有ります。

友達に先に月1回ペースだと言われたので、一緒だね!と言ってしまいました。
恥ずかしくて週1回ペースだとは、言えませんでした。
この歳になって多いんじゃ無いかな?とは思っていたのですが、さすがに友達に月1回ペースだと言われたら恥ずかしかったのです。

世間一般では、60を過ぎたらSEXなんて卒業して当たり前って言う事も聞きました。
私たち夫婦が、異常なのでしょうか?

主人は、63歳になっても元気な方だとは、思っていたのですが、一般には、どんなか知りたくなって質問させて戴きます。
今だに、毎朝、元気に朝立ちもしていますし、一回終わっても、直ぐに元気になります。
この歳になって2回目もと思うとやっぱり異常なのかと思ってしまいます。

ご夫婦の年齢と夫婦生活の回数を教えて頂ければと思います。

それと、私たち夫婦の回数は、多いかどうか教えて頂けたらと思います。

閲覧数:
34,424
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆうぞうさん

2017/6/2421:09:45

53歳と46歳の夫婦の旦那です。
ウチは週イチ(週末)ペースでゆっくり時間をかけて楽しんでおります。
63歳と57歳で週イチペースとはイイですねぇ…。
週刊誌の夫婦の理想回数としては60代は2週に1回ですが、世間はそれより少ないと思います。
だからといって、仲が良い事は別に異常ではないし、逆にこちらとしても励みになります。
これからも健康で仲良くしてください!

  • ゆうぞうさん

    2017/6/2421:53:19

    追伸、
    性欲は人間誰でも持っていて、おそらくエンドレスだと思います。
    問題は精力が年齢を重ねるごとに減退するので、ずっとキープする事が難しいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/6/2714:54:47

週回数はどうでもいいんじゃないでしょうか、夫婦ともに健康でセックスできること、それが嬉しいことと思います。