ここから本文です

FXで勝つ方法と言って解説動画をYouTubeに挙げてる人が山ほどいますが、実際は稼い...

dukoiedeさん

2017/6/2300:12:13

FXで勝つ方法と言って解説動画をYouTubeに挙げてる人が山ほどいますが、実際は稼いでいない人がほとんどでしょうか?

本当に勝てるとしたら、銀行や他人から借りてきてでも投資して資産を増やしますもんね。

よろしくお願い申し上げます。

閲覧数:
172
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tinko173さん

2017/6/2513:52:13

実際、他の人が稼いでいるか損をしているかは分らないので、一個人の自分だけの意見を言うと、4年前に初めて4年とも黒字で終えたよ。
でも今年はもう相場が読めないので止めた。
あと、俺は解説動画をYouTubeで見た事がないし、勉強をした事もない。未だにグラフを見ても理屈が分っていない。今思うと目隠しをして車を運転するぐらい危険な事をしていたのだと思う。

  • 質問者

    dukoiedeさん

    2017/6/2514:10:09

    ご回答ありがとうございます。

    私と状況が似ています。

    私はFXを初めてまだ3ヶ月ですが、約500回取引をして480回プラスです。

    チャート分析のみでトレードしておりますが、世界経済のことは理解していないですし、そもそも本当にチャート分析に意味があるのかどうかも分かっていません。
    最初の1ヶ月はたまたまだと思っておりましたが、3ヶ月たった今でも黒字を維持しているので、FXが謎の深まるばかりです。

    FXはパズルみたいなものなのでしょうか。。。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rena_vipperさん

2017/6/2312:47:44

商材誘導目的の後付解説(録画のチャート再生してあたかもリアルタイムトレードしているかのような解説を入れて、読みがあたっているように見せる方法)
がほとんどでしょうが、
中には、自分が勝てている手法でみんなも勝ってほしいと思って
手法動画をあげている人もいます。

しかし、「勝てる手法」というのは、
「その人がやっているから勝てる」のであって
その手法を他人が真似しても絶対に勝てません。

なぜならトレードというのは絶対に裁量が入るからです。
ちょっとした考え方の違い、クセの違いで
トータルのトレード結果に大きな差が生じます。
勝てている人というのは、手法とは別に、
知らず知らずのうちに自分のタイミング、パターンが出来上がっていて、
そのタイミングやパターンが
たまさか今の相場にうまく合致しているんです。
それが自分では「手法が優れている」と思い込み、
勝てる手法だと思って公開しているわけです。

だから、それを真似しても全然勝てない手法を
「勝てる手法」として紹介している人は、
別に人をだましてやろうとか、悪気があってやっているわけではありません。
「自分でやるから勝てている」ことにその人自身が気がついてないだけです。

トレードは経験です。
ちょっとの裁量の違い、考え方の違い、ほんの少しのボタンのかけ違いで
劇的に結果が変わってきます。
そのほんの少しの裁量を、たくさんの相場を経験しながら微調整していって、
少しづつ勝てるトレード、ドカン負けしないトレードにシェイプアップしていくんです。
つまり、勝てるようになる(負けないようになる)には、たくさん経験を積むほかにありません。
他人がやってる手法をちょっと見ただけでその通りやってみたところで、
絶対に勝てはしません。

edo3570さん

2017/6/2306:38:18

>本当に勝てるとしたら、銀行や他人から借りてきて
>でも投資して資産を増やしますもんね。

これは少し違うと思います。

本当に勝てるなら、リスクをとってまで借金はしないでしょう。
勝てるなら資金の回転率を上げればいいのですからFXに費やす時間を
増やせば借金を負うリスクは背負わずに
あとはお金の問題は時間が解決してくれます。

多くの方は出来るだけリスクを負いたくないものです。

そもそもFXは余剰資金でするものです。
家計が火の車のような心理状況で借金してまで行う
その焦りが逆効果を生み出すと思います。

ごさんこうまでに。

t_o0219さん

2017/6/2306:08:29

それは、後付けで言っているだけですね。もしくは買ってるところだけ抜粋しているってことですね。

ya_fu_a_kaさん

2017/6/2303:14:34

一番早い方法は身近に勝てている人を見付けて
その人に隣で教えてもらう事だと思います。


FXしてて勝ってるって人はそうそういないでしょうし
自分から言う人も居ないと思いますけど・・・。