ここから本文です

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』は『イッテQ』のライバルになり得ます...

aisai_0328さん

2017/6/2300:35:05

『陸海空 こんな時間に地球征服するなんて』は『イッテQ』のライバルになり得ますか?

今度、初のゴールデンで2時間SPが放送されるらしく、裏番組となる日テレの鉄腕DASHやイッテQ、大河ドラマを相手に視聴率が取れるか?と話題になっているみたいですが、どう予想されますか?
自分はあまり見たことがないですが、「ナスD」と呼ばれているスタッフさんがこの番組の看板キャラらしいです。
でも、スタッフが看板キャラって時点でテレビ番組としてどうなのかな?とも思うんですが……。
イッテQみたいにスタッフも時々出演するくらいなら、まだ良いですけど……スタッフの方が面白くて視聴率が取れるとなると、芸能人って何のためにいるのか分からないですよね。

今度のゴールデンSP、視聴率的にはどう予想されますか?

閲覧数:
1,262
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/6/2902:00:19

芸人じゃないからこそリアルで自然で面白い。

普通の人だから自分も同行しているような
臨場感があって引き込まれてしまう。

[クレイジージャーニー]で

クレイジークレイジーと騒いでる事を
素人だからこそ平気であっさりやってしまのが面白い。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/6/2800:31:47

イッテQも地球征服も毎週楽しみにして見てます。

単純に視聴率で考えれば、固定層の付いているイッテQには敵わないと思いますが、内容では地球征服の圧勝かと。

ディレクターがメイン。

確かにおかしな話ですが、ドキュメント的なものであれば、ナスDに敵う芸人はいません。
破天荒すぎますし、そこに演出がないのが新鮮。

地球征服にも様々な企画があり、本当に面白いのはナスDの担当しているアマゾンだけですがね。

地球征服のアマゾンを見ていると、全てのバラエティー番組がくだらなく感じますよ。

久々に観た秀逸な番組です。

2017/6/2620:16:07

「イッテQ」の魅力は「芸人が海外まで行って痛い思いをする」
視聴者も「何やってんだぁ」と言いながら、ついつい見てしまう、
「芸人が痛い思い」*****ここが重要*****
このインパクトが無いと海外を紹介するだけの番組と言う事になり
これでは「また見よう」と感じは出て来ないでしょう。
「イッテQ」が当たっているから「2匹目のドジョウ」を狙ったのか?
不定期での特番でゴールデンタイムは有るでしょうが
視聴率は期待外れのような気がしますよ。

ゴールデンタイムのレギュラー番組にしても
いずれは飽きられるでしょうね、
テレビ朝日は深夜番組を昇格させて2~3年で打ち切りにする事を
よくやりますからこの番組も昇格するかも知れませんが
長くは持たないでしょう。

「イッテQ」のような番組は一朝一夕には出来ませんから
他局のマネをしても「2匹目のドジョウ」「他人のフンドシ」と
見られますよ。

雛段に芸人を集めて他愛の無い話で後は編集で一丁上がりの番組が
氾濫していますから、
「イッテQ」「鉄腕DASH」は新鮮な番組と思いますよ。

「芸人有っての!バラエティー番組」ですが
〇芸人は使ってこそさらに磨り減るまで使ってこそバラエティー番組〇

イモトが外国で痛い思いをする
これが「イッテQ」!!!!!高視聴率の象徴!!!!!

noru7777さん

2017/6/2521:04:30

イッテQのゴールデン初期から観てるファンの私から一言。視聴率は取れそうですが、天下のイッテQ様には勝てませんね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。