ここから本文です

須藤凛々花の結婚宣言は、秋元康による仕込みだったことが判明しました。皆さん、...

mar********さん

2017/6/2307:26:02

須藤凛々花の結婚宣言は、秋元康による仕込みだったことが判明しました。皆さん、どう思いますか?

須藤凛々花は会見を開き、総選挙での結婚発表は「運営の大人と相談して決めた」ことを明らかにしました。
つまり、あれは運営も了解済みというよりも、運営がシナリオを書いた出来レースだったのです。

純粋無垢な人は須藤が独断で突っ走って運営やグループ全体に迷惑をかけたと怒り狂っているようですが、
彼女は秋元康の指示通りに、手コマとして動かされただけだったのです。
何もかもが、話題作りであり、AKBに世間の注目を集めさせるために仕込んだサプライズだったわけです。
いわば、秋元康演出のシナリオどおりの舞台だったわけです。
そして彼女はシナリオ通りに演じさせられた演者に過ぎません。

まあ恋愛禁止ルールを破ったのは良くないにしても、
そんなことはこれまでに数え切れないほど前例がありますよね。
須藤本人は秋元に言われたとおりに演じただけですから、
須藤を責めるのは大間違いです。
責めるべきは秋元康でしょう。

事実、すでに以前に「一番カッコいいのは結婚しますって宣言することだよね」と秋元は発言しており、
その秋元のシナリオを演じるのに適任者が出現したので、
秋元はこれ幸いと利用したのです。

須藤を責めるのは、ドラマで不倫役を演じた波瑠を責めるようなもので、
バカバカしく幼いことです。
いくら幼く純粋無垢なファンでも、もうこれで、秋元康という人間が、
そしてAKBというものの正体がわかったでしょう?
選挙がガチだっていう神話も、いまだに信じている人いませんよね?
お金出して投票するのもCD買うのも、全部無意味ですよ。
全部、秋元の嘘で作られた虚構の世界ですから。
今回の須藤の一件で、もう分かったでしょ?
あそこには、真実など何もないんですよ。
どうか皆さん、目を覚ましてください。

とくに須藤に対して、裏切られたとか、金を返せ!と言ってる人。
悪いのは虚構を信じたあなたですよ。
例えるなら、競馬で自分の買った馬券が外れたようなもの。
買った人間の自己責任なのです。
見る目がなかったのです。いや、そもそもギャンブルに手を出したことがお金を無駄にした理由です。
あなたが参加しなければ、良かったのです。
責めるなら、虚構に参加した自分を責めなさい。
結婚発表まで含めた全部が、あなたが買って見た芝居の券なのです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rsh********さん

2017/6/2310:47:32

今回の須藤騒動は、総選挙での話題作りのためとの声もあり、運営側が発表にGOサインを出したと見られているというのが真相のようです。実際に、運営側の了承が得られなければ、大勢のメンバーたちがいる総選挙の場で発表することはできないとのメンバーの言葉もあります。

ネットなどでは須藤さんばかりが批判されているようですが、批判されるべきは運営側ではないだろうかと思う次第です。

先日行われた記者会見のことなどについて書かれた記事がありましたので掲載させて頂きました。

https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12122-98755/

• 質問者

mar********さん

2017/6/2408:11:33

はい。ちょっと考えれば分かることです。
    ていうか、須藤本人が運営と相談して決めたって言ってるんだから、
    独断はありえません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「須藤凛々花」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sat********さん

2017/7/100:05:58

仕込むしかない状況だったから・・・

文春に先にスクープされ総選挙後に報道されることが本人も早くからわかっていた、すべてが開き直りの行動です。

それなのに総選挙前日まで投資を呼びかけた事はほとんどのファンに対しての詐欺行為と言われる要因でした。

それなのに騒動後に自分の都合のいいように持論を並べカッコよく去ろうとしていることもファンならず一般人までも反感の的になった。

恋愛禁止と自分らで言っておきながらスクープされても「稼げる」メンバーはそのまま今だ活動していたりする、それでも普通に「恋愛禁止」といっている悪どい集団です。

当然、ほとんどのメンバーはジャニーズ中心にいろいろやりまくっています。

恋愛はしてません・・・いろいろやってるだけです。

いろいろは想像に任せます。

スクープされないのはそれなりにバレない組織(有名芸能人)ができてるんです。
バレるのは相手が一般人やスタッフ関係が多いというのもその「組織」と絡んでいないからです。

gol********さん

2017/6/2500:14:24

「例えるなら、競馬で自分の買った馬券が外れたようなもの。」
ですが、競馬ファンとして一言です。
競馬の馬は、どの馬も一所懸命走っていますし、人々を
騙そうとする悪意など皆無です。
しかし須藤は、世間を欺いていたのです。
全く質が違いますし、馬に失礼です。

kaz********さん

2017/6/2309:57:18

そうか、秋元もAKBグループも終わったな。

そうとう追い詰められていたのかな、残念。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kin********さん

2017/6/2309:13:13

逆に言えば、こんな事しないと世間は注目しないと言う事ですね。

このグループ、そろそろ終焉に近いんじゃ?結局はセンターが誰でも良い様な曲で邪道で売りまくってるんだからバブルも終わりに近いかもね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cor********さん

2017/6/2308:43:41

>例えるなら、競馬で自分の買った馬券が外れたようなもの。

ちょっと例えが違うような気がしますね。
AKB総選挙は、一種の競馬や、その他のギャンブルのようなものかもしれませんが、出走馬の実力で負けたというならわかりますが、初めから怪我をしている馬を走らせたりはしないでしょう。

私はAKB総選挙は株式などの「投資」と同じだと考えています。

総選挙の性質として、ファンがメンバーに投票すると、その順位が上がり、メディアに取り上げられる機会が多くなって、アイドルとしての成功に一歩近づくわけです。
ファンはCDなどを買って、そこに「投資」をして、そのアイドルの目標が達成されることについて「喜び」という利潤を得るわけです。

しかし須藤さんの場合、ゴールが「アイドルとしての成功」ではなく「結婚」だったわけですから、投資家たちは本来なら、須藤さんが歌番組などメディアに出演して活躍する場面が見れる、という利潤を得る筈だったのに、その投資は初期の段階から失敗が確定していたわけです。

「アイドルとしての成功」でも「結婚」でも、アイドルの幸せには違いないのですが、投資家たちと共有できる利潤が全然違うわけです。

AKB運営はその事実をわかっていながら、須藤さんを総選挙に出馬させ、投資家たちに(嘘の)投資話を持ちかけたわけですから、レコード会社は須藤さんへの数万の投票分、金額にして数千万円を儲けることができましたし、その楽曲を作詞した秋元康Pも、その作詞印税を儲けることができました。

これは営利目的の悪質な詐欺と言われても仕方がないですね。

秋元Pは以前にも制作会社を騙して、相手のカネを自分の懐に入れていた事実があるのですが、今回のことといい、そこまでして儲けたいのかと思いました。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121544838...

その上、更に、「ファンなら、そのアイドルの結婚も祝福すべき」という理屈を持ち出すことによって、その悪質な不正行為を、別の論点にすり替えて誤魔化そうとしている風にも感じます。

須藤さんに怒っているファンを批判する芸能人の方々は、その本質が見えていないか、或いは秋元康事務所からメディアへの強い影響力によって、番組側から、このように言え、と指示されているのかもしれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる